※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもの学資保険や生命保険について、みなさんはどこに入りましたか?おすすめを教えてください。

生後3ヶ月の子どもがいます。
みなさんは、子どもの学資保険や生命保険
どこに入りましたか??
おすすめなど教えていただきたいです😮‍💨💬

コメント

はじめてのママリ

今時学資保険はおすすめじゃないです。
生命保険は子供に加入させるのですか?!
怪我とか病気で入院した時のことを考えて入るなら医療保険の方がいいと思います。
生命保険は子供死んじゃった時にお金入るのは親なのであんまり考えなくてもって感じです…

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

生命保険間違えました🥲
    ごめんなさい!医療保険です🫨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

学資保険はあんまりだよって意見も多いですが、うちは強制的に出ないとお金貯められないので1人目には学資保険入れて、2人目は親2人でAXA生命のユニットリンクに加入しています!

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

AXA生命に加入してるんですね☺️調べてみます!ありがとうございます!!!!

• 7月20日
ブリ^._.^ラブ

私も先月入りました!
正直学資保険でなくても貯金でいいじゃん?と思っていたので入るタイミングが割と遅い方なのかな…と思っていますが後悔はないです👍
自分の目的によって選んだほうがよいそうです!私は元本割れがとにかく嫌で、主に貯蓄というか教育費の足しになるように選びました!
ただ、姉の勧めで一番利率の良いジャンプ型というのではなく、ステップ型という節目節目で少しずつ分割でお金が使えるものにしました😊

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

ジャンプ型とステップ型があるのですね!私も調べてみます!教えていただきありがとうございます☺️

• 7月20日
ゆー

我が家は子供2人ともアクサのユニットリンクに加入してます。我が家は専属のFPさんがいるんですが、学資保険はお勧めしないと言われました。アクサは結構貯まります。長い時間をかければ。怪我とかした時のためのは、コープ共済入ってます!

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

学資保険おすすめしないという方多いですよね🥺アクサ調べてみます!ありがとうございます!

• 7月20日

オススメとかではないのですが私は親が第一生命なのでそこの学資に上の子は入ってます!
下の子は積立ニーサで積立してます!

生命保険ではないのですが子どもは割と怪我だったり風邪など悪化して入院することもあるので医療保険は入ってたほうがいいのかなと思います🙇‍♀️

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

ニーサ気になってます🥹!
    医療保険入った方がいいですよね、!!たくさん調べてみます🥺ありがとうございます!!!

• 7月20日