※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ari3
子育て・グッズ

4歳の娘は恥ずかしがり屋で、先生や大人に声を小さくしてしまう。習い事を考えているが、興味がない。身体が小さく運動が苦手なので、習い事はできるか悩んでいる。

こんばんは!
4歳の娘の事で、悩んでいます。
娘は基本的に恥ずかしがり屋で、保育園の先生や大人に話しかけられると、声が小さくなったりきちんと発言ができません。お友達や私達両親、祖父母の前だとおてんば娘です‼️‼️☺
担任の先生に、今日は何の歌を上手に歌えたんだっけ♫と聞かれてもモジモジして答えられなかったり、
牛乳が苦手なので、先生に「少なくしてください。」と言う時に泣いてしまったり。
椅子取りゲームで優勝した時も、先生の前では私に教えてくれず、優勝したことを先生から聞きました。
その日家に帰ると、嬉しそうに教えてくれました💖

私も大人に改まって質問されると嫌だったし、人前で何かすることも苦手だったので気持ちは凄く凄くわかります。
1月に産まれで更に早産なので、身体が一番小さく、運動もやっとみんなについて行ってる感じです。
私は娘が楽しく過ごせるなら、恥ずかしがり屋のままでもいいと思っていますが、声が小さいとか発言ができないとか先生に言われているのを見ると可哀想になってしまいます。😢
何か得意な事が見つかるように習い事などもさせてあげたいのですが‥
身体が小さくて運動が苦手だったり、恥ずかしがり屋でモジモジしてても習い事は出来るでしょうか?
英会話教室やピアノの個人レッスンなどいいな♫と思ってるのですが、今は習い事に興味もないようです。

文章がわかりにくくてすみません。
夫婦で話し合うのですが答えが出ず‥皆さんの意見を聞かせてください!よろしくお願いします✨

コメント

めろんぱん

うちの上の子は人見知り⁇がまだあり知らない人や慣れてない人の前だと別人の様にモジモジ君になりますw

最近やっと...知らない人とかにもバイバイが出来るよーになった程(´□︎`;)
私達やじじ、ばばの前じゃふざけてばっかの別人ですが...

まぁこれも性格なんかなーとさほど気にはしてません(笑
ただ、発表会や運動会でやってくれる時とそーじゃない時の差が激しいのでそこはこれからの課題⁇ですかね(´□︎`;)

参考にならずすみません(m_ _)m