※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

佐賀市の待機児童状況と、以下の園の口コミを教えてください。1歳4月で入所希望です。

佐賀県佐賀市って待機児童多いですか?
1歳4月で入所希望です。

また、以下の園の口コミをご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです🙇

・おへそこども園
・三光幼稚園
・たかぎこども園
・神野こども園
・あおぞら保育園

コメント

スイーツ

何月に入るかで
待機しなくていいのかなーと
4月がいちばん入りやすく
3月が一番入りにくいです

市役所のホームページに
各園の、空き状況見れますよー

おへそと三光はめちゃ人気なイメージ

たかぎこども園 たくさん運動させるイメージ
神野こども園 都会な感じ(なんかすみません)転勤族が多そうなので刺激になりそう
あおぞらは、のびのび保育できそう

ぜんぶ、私はサロンに参加したりして
様子を見ましたよー

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    4月入所予定なので、入りやすいのですね!
    安心しました✨

おへそと三光はどんなところが人気なのか、ご存知ですか?

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません。
    サロンに参加されたとのことですが、おへそこども園もサロンはされてるのでしょうか?
    情報を見つけられなくて💦
    どこかにスケジュールなどあれば、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 7月23日
チッチ

参考になれば幸いですが、あおぞら保育園に通っています。
おへそこども園や三光幼稚園が人気って何となく聞いたことありますが、あおぞら保育園ほどでは無いと思います。現に兄弟でも入るの難しいぐらいに常に満杯。先生たちの数は他の園と比較にならないぐらい多いし、楽しい保育園ですよ。

• ママリ

ママリ

実際に通われている方からのコメント、嬉しいです!
    大変参考になります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

兄弟でも入るの難しいんですね💦
    良かったら、もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、文字の読み書きやお勉強的なことって何か取り組みされてるのでしょうか?

英会話と体操は週1回やると見聞きしたのですが、、

• 7月23日
チッチ

家族で出掛けていまして返答遅くれてごめんなさい。

文字や数字やパズル等は3歳クラスからスタートするようですが、スパルタ感は無いですね。通われる保護者さんが高学歴?とか余裕ある家庭っぽいので5歳クラスは普通に読み書き出来ているみたい。
英語や体育教室も無理で遊びから、小学校へのステップ段階って感じです。

余り参考になりませんね。
ごめんなさい。

• ママリ

ママリ

とんでもないです!
    大変参考になります!!

かなり倍率高いようで、1歳4月入所厳しそうですが、、

有力候補のひとつにしたいと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

度々すみません🙇‍♀️
    もうひとつお尋ねしたいことがあるのですが、いいでしょうか?😣

あおぞら保育園は、親が仕事休み(有休など)でも預けることができるか、ご存知でしたら教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

• 7月24日
チッチ

保育園からは出来るだけ親の休みでは利用を控えるようにお願いされますが、嫌味っぽくないし先生方も理解してくれます。特に園長先生は親にだってリフレッシュが必要と言って、「子どもから離れてみる時間も含めて子育て。ただ、笑顔でお迎えに来てくださいね」って私もアドバイス受けたこともあります。最近は、働き方改革で預け方に色々な制限を設ける保育園が多いようですが、あおぞら保育園は私と同じ子育て中の先生方も多く、保護者への理解は抜群に良いと個人的には思っています。それに、保護者会も無く遠足の弁当も園が用意して参加費無料って、職場の同僚に話したら驚かれました。

• ママリ

ママリ

早速お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    とても保護者に理解のある園ですね!ますます魅力的です。
    その分、倍率も高くて入るの難しいのでしょうが。。

教えていただき、ありがとうございます!!

• 7月24日