※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
家事・料理

レンジでパスタが茹でれるやつって、どーなんでしょうか?確かに夏場は暑…

レンジでパスタが茹でれるやつって、どーなんでしょうか?
確かに夏場は暑くならなくていいと思いますが…
ゆで時間ながくないですか?
今日買おうと思いニトリに行ったんですが、3人前で茹で時間➕9分と書いてあったので、いつも9分茹でのパスタ使っているので18分もレンジ!?と思いやめました。😰
使っている方いますかー?

コメント

はるよし

使ってますよー!
書いてある時間で問題なく茹で上がります

moon

2人前までのを使ってますが、平日のひとりランチで、別のことをしながらでも湯がけるのは便利です😊
でも、量が多くなると時間が長くなるので、フライパンで湯がくほうが早いのでレンジのは使ってないです😂
あと、電子レンジの中の結露がすごいので毎回掃除しなきゃいけないのも面倒です😅

みょん

使ってます!
お湯沸かす手間を考えたらまぁ+9分は他のことで時間使えばいいかなって思ってます🍝

ママリ✨

使ってます😊
大量に茹でるなら鍋が早いですが、我が家は大人2になので💦
娘が小さい頃は余計にですが、どうせ交代でしか食べられないので特に不便はなかったです!

究極面倒なときは皿も出さずにそのままソースかけて食べます🖐️笑

はじめてのママリ🔰

1人の時はそれ使います!
お湯沸かしてお鍋で茹でてザルにあけてお皿に盛って…って面倒なので、それで食べちゃえば洗い物も1つで済むし個人的には楽です💡

はじめてのママリ🔰

あらかじめパスタを水に浸しておくと時短できますよ!
当たり前ですが、鍋で茹でた方がおいしいです。でも洗い物とか考えたらレンチンが楽です。