※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃうぴー
妊娠・出産

検査薬が陽性で、子宮内に黒いぽちっとしたものが微かに見え、hCG値は1000程度。薄い茶色いおりものが出たが痛みはない。大丈夫でしょうか。

初めまして!
現在40才で初めて検査薬陽性が出たので、昨日産婦人科に行ったところ、まだ子宮の中に黒いぽちっとしたものが微かに見える程度で、hCGも1000程度だから、また来週来てねと言われたのですが、先ほどトイレで薄い茶色いおりものが出ました。痛みなどはないのですが、これは大丈夫でしょうか....

コメント

ママリ

経膣エコーをされたのでしたら、出血はありえると思います。

私は健診で何かを入れられるたびに出てました😅

• にゃうぴー

にゃうぴー

そうなのですね!
    超音波検診はありましたが、それ以降時間経ってからの茶おりものだったのでドギマギしてしまってました...!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

鮮血の時だけ心配したら良いですよ。茶オリならきっと大丈夫です。

• にゃうぴー

にゃうぴー

なんか生理の出はじめみたいな色をしていたので、え、なんで???ってなってしまいました...!鮮血の時ですね!

• 7月20日
AAA

絶対に大丈夫との断定は医師にしか出来ないかと思いますが、私自身今回の妊娠では比較的出血があります💦
ただ、出血があっても赤ちゃんの成長は順調です!

健診の時に血が溜まっている場所があるから、そのまま吸収されるか排出されるかになると思いますと言われ、出血があれば電話又は受診して下さいと言われました!

心構えもあったので電話のみで対応してもらいましたが、心配でしたら産婦人科を受診されると安心できるかと思います☺️

• にゃうぴー

にゃうぴー

そうですね....まずは産婦人科に電話してみます!

• 7月20日
ゆきちゃん

不安ですよね💦
私も妊娠初期の時に少し出血して病院に確認の電話したら、出血が多くなるようなら診察に来てくださいと言われました!

• にゃうぴー

にゃうぴー

怖いですねー...なにゆえ高齢出産の初産なうえに、初妊娠なのでちゃんと安定期まで行ってくれるのかがまず不安で.....ひとまず産婦人科に電話してみます!

• 7月20日
にゃうぴー

質問主です。

結局止血剤を投与するも出血が止まらず、おそらく生理に切り替わり化学的流産、になりそうな予感です😢
来週月曜日にもう一度産婦人科へ行きますが、胎嚢も外に出てしまってる気がします。。。悲しい、、、、、