※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが直母での授乳がうまくいかず悩んでいます。搾乳したミルクを哺乳瓶で与えると満足するため、直母に戸惑いを感じています。赤ちゃんの口の発達や乳首の問題も考えられ、授乳が安定する時期や上の子との時間配分について悩んでいます。

生後12日目のベビーですが、直母がうまくいきません。。。
授乳して直後は満足して寝てくれますが、すぐ起きて欲しがりますし、乳頭も痛むので心が折れてきました。

おそらくまだベビーの口の発達も未熟だったり、私の乳輪乳頭もほぐしが甘いのだろうと思うのです。

搾乳すると90mlほど絞れるので、それを哺乳瓶で与えればすぐ満足してくれます。そのためか、直母をする気力がなかなか出ず、搾乳したのをあげた方が楽で、眠い時とかは逃げてしまいます。。。

生後どのくらいから、直母でうまく飲めるようになってくる(授乳が安定してくるのでしょうか?)
上の子との触れ合いも考えると、直母で頻回授乳ばかりしていられず、悩んでおります。

コメント

🌻

1ヶ月検診くらいには上手に直母で飲めるようになりました✨
なれるまでの乳首の激痛やばいですよね私も馬油塗ったりしましたか。悲鳴あげながら授乳してました懐かしい🥹
乳糖保護機を使ったら気休め程度ですがマシになりました。
乳頭混乱?しないように乳首の切れがなくなったら、すぐにやめました😊

乳頭の問題もあるかとは思いますが、うちは一人目2500g、二人目2700gで産まれてます。
3000超えると違うなーって印象でした。その子によるかとは思いますし、すでに3000超えのお子さんだったらすみません😇