※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

シングルマザーの方子供の学資保険、医療保険加入してますか??

シングルマザーの方
子供の学資保険、医療保険加入してますか??

コメント

シングルですが、してませんよ!
しようとも思いません

• ママリ

ママリ

ママリさんが思う
    学資保険に加入しない
    デメリット?はどこですか??
    自分で貯金していこう!
    って感じですかね??

• 7月19日
らい

学資は入ってないですが、医療は入ってます😊

はじめてのママリ🔰

シングルで
子供のソニーの学資保険入ってます!
将来子供が行きたい高校、大学に行かせてあげたいのでその時の為に頑張ってます!
大学行かなかったとしたらそのお金戻ってきますしそしたらラッキーって感じです!

• ママリ

ママリ

学資保険検討してまして
    毎月おいくらお支払いで
    満額?おいくらの設定ですか??

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳9ヶ月から入って遅かったので月に2万払ってますもっと早く入ってれば安く済んでました!
    10歳まで払い続けて高校入学時に84万円
    大学入学時に140万入ります!
    月2万で多いですが自分でためるよりかはプラスになって返ってくるのでいいなと思ってます🙆‍♀️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソニーの保険屋さんに聞いたデリメットは今はその入ってくるお金で入学金済むけど子供が高校生になる何年後とかは値上がりしてるかも知れないからプラスでいくらかは自分で入れないとかも知れませんとは言われてるので貯金も頑張ろうと思ってます🙄

• 7月19日
さえぴー

元シングルですが、離婚してすぐ保険の見直しして、子供の学資保険と自分の医療保険に入りました✋

はじめてママリ

私は元々自分で入っていた
①メットライフのドルスマート(10年払込)を学資保険代わりにしようと思ってます✨
②コープ共済入りました!私は、子供の保険いらないかなって思ってたんですが、子供の頃に怪我したときに、コープ共済役に立ったから入っときなさいと親に言われ、入りました😂これから子供が入院したときに、看病とかで仕事休んだ時に助かるかなと思ってます😆✨✨

一人は学資一人は終身
医療は二人とも入っています