※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。夜のミルクを増やしたら2時間で泣きます。ミルク量が睡眠に影響するかどうか、110mlに増やしてもいいか助言を求めています。

生後27日、明日で新生児期終わります。

ミルク量は1回に80ml、1日8回。間隔前に空腹で泣いた時に搾乳保存している母乳をあげています。

2日前位から夜よく寝てくれたら、と夜前のミルクだけ100mlに増やしてみましたが3時間の間隔どころか2時間で空腹泣きをしてます。

ミルク量は睡眠に関係ないんでしょうか……
まだ数日だから様子を見た方がいいのか、110mlに増やしてみてもいいのか、助言いただきたいです。

ミルクの飲みはとても良く、飲み残しもしませんし、吐き戻しも全くしたことありません!

コメント

Haruka

ミルクのが母乳よりも腹持ちがいいので普通はよく寝るはずです!本当に空腹泣きなのでしょうか?寝ぼけ泣きとか他に不快に思ってるところは何か心当たりありますか?

• ママリ

ママリ

抱っこして欲しい甘え泣きか、、そのくらいしか思いつかないです😭💦

• 7月19日
  • Haruka

Haruka

もしかしたら本当にお腹が空いているのかもしれませんがミルクならなるべく3時間は空けてあげたほうが良いと思います☺︎(ミルクは消化に時間がかかるみたいです)それまでは抱っこしてあげるか直接母乳をあげられるのであれば吸わせてあげても良いかもしれません!

• 7月19日