※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

ついに明日嫌いな義実家と会う日〜😭イオンで5時から夜ご飯食べて7時くら…

ついに明日嫌いな義実家と会う日〜😭
イオンで5時から夜ご飯食べて7時くらいに解散の予定だけど、一緒に歩いたりしたいとか言ってきたらしい、、、
現在息子、歩いてて突然の加速でダッシュ始めるしいきなり床に寝転ぶし基本的に予測不能で大体旦那ベビーカー息子わたしで対応しててやっとなのに
半身麻痺の義母(基本車椅子だけど、短距離なら降りて補助ありなら歩ける)と義父が一緒にイオン歩いたりとか無理じゃない、、、、?????
私達が寄りつかないから、くることになったし車で3時間の距離わるいな〜と思ってるけど
わたしからしたら勝手にくるだけだしな〜と笑
は〜憂鬱です、、、みなさん絶対任せなくないですか?
わたし的嫌なポイントは、息子私たちでも歩きたい時や自分の気分で抱っこ降りたがるし、手繋いでゆっくり歩くも気分次第で気になるものがあったらダッシュ💨、嫌なことあったら寝転ぶタイプなのに、義母抱っこして落としたり無理やり手繋いで怪我させたりしたら絶対許せんから。
そして、逆に義母を怪我させたときの責任絶対取りたくないしそんなの息子におわせたくないからです、、。

写真は過去にされたことです、、。

コメント

はじめてのママリ

なんかわたしも義母や義祖母に言われたことをこうやってメモ取ったり、恨んで恨んで顔も見たくない、早く死んで欲しいとまで思っていて、旦那から義母の名前が上がるたび、喧嘩するくらい嫌いでした。
そんな、わたしが思えるのは、まず人の気持ちを考えれないで発言するような人たちの言動で悩むのは無駄だなと!
今は何を言われても、心の中でこいつら頭の障害だから仕方ないって思うようにしていて、義母たちに言われたことを思い出しそうになったら他のことを考えるようにしたりして、そんな感じでやり過ごしてたら、奴らがどうでもよくなれました!笑
会っても、基本は無で✌️
3時間の距離なんですよね。なら、たまにということで、無になりましょう!笑
イライラするより、自分の心を守る方がわたしは大事だと思うので、たった2時間のために、ここまでりんごさんの人生の時間使って悩むことないと思います。

• りんご

りんご

メモとってませんが、記憶から消えないんですよね、、、こんなことされたなーって思い出してしまうんです🥲なるほど!頭の障害!たしかに、、
    でも、義母の場合脳梗塞してから自己中?に変わったらしくそう思っていいのか難しいところですね😓
    息子の安全を守ることは旦那もわかってくれてて、わたしが不機嫌になるより笑顔でいてほしい>義両親 って感じでいてくれてるので旦那に言うべきことは伝えてもらおうとおもいます。
    そしてわたしも無でその時間いて、さすがに???ってことがおきたら言い返そうとおもってます!

• 7月20日
  • りんご

りんご

おなじ気持ちになったことのある方の意見嬉しいですありがとうございます🥰

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

過去にされたこと、みました。うわ!こりゃ生理的に無理ですし大嫌いになりますね😭寄り付きたくないです。。
車椅子で短距離なら歩けるとしても、その様子だと一緒に歩くのは心配ですね。
とりあえずごはん食べるだけでよくないですか?そのあと、移動するのに少しは一緒に歩くでしょうし。会う前からモヤモヤしますね。なるべく平和に終わりますように。

• りんご

りんご

これでも一部なんです、、多分しっかりライン見返したらまだあります😇
    いやそうなんですよ、入り口まで送る時に歩くやんそれでよくないか?って旦那が送ったら遊びたかったな〜と、、、いや、いまの息子と遊ぶって無理じゃないか?って🤣🤣🤣旦那も何も分かってないし自分の欲だけだから無視でいいよって言ってくれてるのでもう無視します☺️それで怒ってきてもわたしは知らんでいようと思います!!!義実家変な家多いのなんなんですかね、、

• 7月20日