※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
サプリ・健康

産後1年経ち、倦怠感や体重感、眼精疲労、息切れ、下痢などの症状が続き、自律神経の乱れや授乳回数が原因か悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

産後1年経ちますが体調が良い日の方が少ないです。

ずっと倦怠感を感じていて、排卵日付近や生理前は特に身体が重たいです。
ふわふわする感じがしたり、眼精疲労も酷いです。
外に出ると息切れが起こったり、家の中にいても寝転がっていないと息苦しくなります。
下痢も週に1度はしますし、冷たいものを飲むとすぐに下します。
カフェインを摂取すると息苦しくなってしまい、産後少量でもダメになってしまいました。

体調悪いと言うと夫に「いつものことでしょ」みたいな感じに言われてしまうのが腹立たしいです。

自律神経が乱れているのでしょうか?
まだ授乳を3回ほどしているのが原因なのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

おっしゃる通り、自律神経の乱れと授乳による体力低下がまずあると思います。
もし可能なら授乳減らせるといいかもですね😅
私も1人目の産後、2歳くらいまでまあそれはボロボロでした。心身ともに😂
鍼灸院に行ったり、漢方取り入れたりしてだいぶマシになりましたし、やはり卒乳したら病気しづらくなりました!
ママの身体も大切にされてくださいね😊