※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低用量ピルを服用していて、排卵の可能性が気になります。休薬期間を含め6日間服用していない時に行為があり、消退出血が長引いている状況です。7日間服用しないと避妊効果がないという情報もあり、排卵している可能性があるかもしれません。

低用量ピルについて詳しい方教えて欲しいんですが、これって妊娠の可能性ありますか?💦

先月、画像の通りピルを飲みました。
休薬期間も含めると6日服用していないことになるのですが、これは排卵が起きたと思いますか?
行為は週に2.3回なので、最終行為とかわかりません。
消退出血はいつも5日位で終わるのですが、先月はかなり長かったです。
そしていま、休薬期間3日目なのですがまだ消退出血がなく、つわりのような症状があります😭
風邪も引いてるので正直よくわかりませんが😂

調べてみると7日間続けて飲まないと避妊効果はない、
7日服用をやめないと排卵しないと書いてありました。
もしかしたら先月末あたりで排卵してるかもですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが先月のカレンダーになります

はじめてのママリ🔰

どのタイプかとかにもよるかもですが、4週目は飲まなくても大丈夫なタイプのやつ(21錠で1シート)の物もあるので新しいやつをちゃんと飲んでれば可能性は低いんじゃないかとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!そうでした!
    私が飲んでるのが超低用量で、避妊目的で飲むものでは無いので少しの飲み忘れでもビクビクしちゃって。
    赤ちゃんできてほしくないとかではなく、たばこ吸ってるので知らぬ間に出来てたら怖いなと💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね!
    超低容量でも作用は低容量と同じだと思うので大丈夫かなとおもいます。
    病院で言われてるかもですが、タバコとピルの併用は血栓(よく言うエコノミークラス症候群)のリスクが高くなるので注意してくださいね💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

なんの種類のピルですか?
4週目は最初から偽薬になってないですか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤーズです!4週目は、初めの3日は実薬、残り4日が偽薬です!

• 7月19日