※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
産婦人科・小児科

大阪市阿倍野区の西川医院について教えてください。無痛分娩希望で口コミが良いので出産を考えています。費用や待ち時間、院長先生のおすすめなど知りたいです。ありがとうございます。

はじめまして!
大阪市阿倍野区の西川医院について教えてください。

無痛分娩希望なので、1番近い脇本産婦人科にしたかったのですが、初産の人は無痛分娩できませんでした。

1番口コミの良い西川医院で出産したいと思います。

宜しくお願いします。

①かかった費用(他の病院と比べて高いとは聞いてます。個室の費用も知りたいです)
②診察の待ち時間(長いと聞いてますが、どれくらいですか?可能であれば他のクリニックで検診は受けたいと思ってます。)
③先生は院長先生がおすすめですか?(院長先生希望だと待ち時間さらに長くなりますかね)
④良かったこと、嫌だったこと
⑤その他 なんでも アドバイスください!

コメント

sanasna

2番目、3番目を西川で生みました🙆‍♀️

①2番目は自然分娩で55万ぐらい、3人目は無痛分娩で85万ぐらいかかりました。妊婦健診も検査やりまくるので、いつも補助券以上に多く払ってました。

②妊婦健診は予約時間に行っても1時間半〜2時間待たされてました。朝イチで予約とると早いです。

③ぶっちゃけ院長、副院長がオススメです。でも、相性もあると思うので合う先生見つけられるといいですね。

④良かった事は隣のアネックスに託児所があるので、上の子いたら預けられる事です。あと、院長の方針で妊婦さん第一主義で妊婦に優しい病院です。入院中のご飯が美味しい事です。
嫌だった事は待ち時間が長すぎる、胎児や母体に何か心配な事があれば(個人病院なので対応できない為)突然大きな病院に転院しなければならない事ぐらいですかね。

⑤立会分娩の際、西川は最後もう産まれそうって時に旦那さんに分娩室入ってもらう感じなので、陣痛中ずっと旦那さんが隣にいて、飲み物取ってもらって背中さすってもらって、みたいなのを想像してるとちょっと違うかもなって思います。

• なつ🔰

なつ🔰

めちゃくちゃ詳細にありがとうございます☺️✨
    ⑤立会分娩の件、まさにそういうのをイメージしていました😂

• 7月21日
わんわん

途中までしか通ってないので一部だけですが💡

診察時間長いし検査多いので、近くで健診でいいと思います。
ただやはりそのぶん丁寧ではあります。そりゃ待ち時間長くなるやろうなって感じでした。院長先生は毎回エコーしっかりみてくれて顔見えるまで粘ってくれたりしました!
初産だったしいつも院長狙いで健診も楽しみでした🥺ほかの先生でもいやなことはなかったです。質問を書く用紙を毎回くれるので気になったこと書いておいたらこちらから聞かずとも見て答えてもらえました。なのでそういえば気になってたのに聞き忘れたーってことが少なかったです。

わたしは途中で転院になってしまったのですが、ママ友はまたあそこに入院だけしたいってぐらいオススメみたいです😂

• なつ🔰

なつ🔰

やっぱり院長先生がいいなぁ、と思いつつ、悪阻があるときに長時間待つのはしんどそうですね🥹
    詳しく教えてくださってありがとうございます☺️✨

• 7月21日
ししゃも🔰

先月第一子を西川さんで産みました!

私も西川医院は他の病院より高いと聞いていたのでビクビクしていました(笑)少しでもお力になれれば幸いです!

①無痛分娩で総額82万(出産育児一時金50万+手出し32万)
私の場合個室希望でしたが、分娩が立て込んで病室がいっぱいで部屋を選ぶ事が出来ませんでした。
出産後→陣痛室で過ごしてその後相部屋で(16000円)
その後はトイレ付きの個室部屋が空いたので残りの日はそちらの部屋に移動しました(35000円/日)

②正直すごく長いです。先生の指定は無し、午前中のみの予約で通っていましたが毎回1~2時間ほどは待ちます。

③院長先生の検診を受けたことが無いのでわかりません…!

④良かった事→検診で通っている間すごく丁寧にしてもらいました。夏場の検診待ちで気分が悪くなった際にベッドで寝かせてくれたり迅速に対応して頂けました。

嫌だったこと→やはり待ち時間が長すぎる事。

⑤無痛分娩でしたが中々赤ちゃんが降りてこず思った以上に身体のダメージが大きかったので退院まで母子別室でお願いしましたが、嫌な顔されず預ける事が出来ました。おかげで退院後落ち着いて育児が出来たので、産後は無理をなさらず母子別室でいいかもしれません…!
(出産翌日から3時間おきに授乳に行かないと行けないので赤ちゃんと触れ合う機会はあります)

• なつ🔰

なつ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱり無痛分娩なら手出し30万はかかりますね!

とても参考になりました!

• 8月23日