※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のコツを教えてほしいです。フットボール抱きが成功率高いけど難しいです。おっぱいが苦手で搾乳もめんどくさい。助産師に相談予定。成功のコツを教えてほしいです。

授乳のコツを教えてください🙇‍♀️

生後10日、いろいろ抱きかた練習してみたのですが、成功率が高いのがフットボール抱きなのでそれでやってみてるのですが、なかなか難しいです😭

咥えてくれても吸ってくれなかったり、なぜか哺乳瓶で搾乳した母乳はすんなり飲むのに、おっぱいだとギャン泣きします😭

完母を目指しているわけではないのですが、できれば母乳メインにしたいのと、おっぱい張ってつらいので吸ってくれたらなぁと思ってます💦
搾乳もめんどくさいので🥲

2週間検診の時にまた助産師さんには相談しようと思ってますが、こうしたらうまく行ったよ!とかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は授乳クッションの高さ調節で上手くできるようになりました!

それまではただ授乳クッションを膝に乗せてるだけで高さが足りず前かがみになりながらの授乳で、どのやり方でも上手く出来ませんでした😔

授乳クッションの下に毛布やなにかしら入れて高さを出して背筋がほぼ真っ直ぐの状態であげれる高さにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみます!!

• 7月19日