※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【夏の旅行計画について】夏のお出かけ、予定決まりましたか⁇うちは帰省…

【夏の旅行計画について】

夏のお出かけ、予定決まりましたか⁇

うちは帰省の予定すら決まってないです🫢(するとは思います)あとは日帰りでここ行きたいなーぐらいの候補があるくらいです。(元々旅行好きじゃないので泊まりはあまり行きません😅)

今日園庭開放で、上の子のクラスの子に遊んでもらってたら、連休で沖縄行ったんだー!と言ってて、隣にいた子が負けじと夏休みにグアム行くんだー!と言ってました😳

出不精の私からしたらまさかの飛行機、まさかの海外にマジかー!となりました🤣🤣🤣笑

コメント

ママリ

こちらも同じ感じで、
夏休みは沖縄!ハワイ!グアム!USJへ泊まり!
など、本当に凄いですよ。

私たち夫婦が沖縄好きなので、
今年も行く予定ですが、
コロナのこともあり、
ギリギリまで迷ってます。

子供達の情報はすごいですよね。
休み明けのお土産合戦も凄くて、張り合うつもりはないですが、どこも行かない…となると、なんでうちはどこも行けないの?ってなる気がして、
(私たち夫婦が旅行好きなこともありますが)
半年前から計画して、
予約も入れ始めます😊

家に居られる方がストレスなので、サマースクールや習い事の合宿など、
夫の実家へお泊まり(子供達だけで電車に乗せて行かせます)など、モリモリにしてます!

私も夫も旅行以外は基本的に仕事です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そんな感じなんですね〜😳今年は特にコロナの規制緩和で多いかもしれませんね!

バス通でママ友もほとんどいないし、息子も内弁慶でそんなに話す子居なさそうなのでドラマのなかの話だと思ってました🤣笑笑

沖縄いいですね〜✨行けるといいですね☺️

お土産合戦まであるとは……!うちは幼稚園でやりとり禁止なので仲のいい子たちでやってるかもしれません🤔確かに僕もどこか行きたい!とはなりそうです。

半年前から計画するんですね👏予約も早くしないと埋まってそうですもんね。秋くらいにとこか行けるように頑張ります😆💪

子供達だけの実家のお泊まりもいいですね🤩旅行以外仕事だなんて頭が下がります。良い夏休みをお過ごしくださいー!

• 7月19日
さとぽよ。

主人が7月のシフトしか出てないので7月は一泊の旅行だけです😊
8月は日帰りでどこか行きたいなって候補があるくらいです。
連休もないのでたまたま2連休が7月終わりにあったので旅行行けるね〜って予約しました笑っ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人のシフトに合わせて決めてらっしゃるんですね!連休たまたまあったのは思し召し⁈と思ってそれは予約しちゃいますね🤭私からしたら1泊旅行あれば夏の思い出は十分です😘

日帰りなら連休なくても行けますもんね✨

良い夏休みをお過ごしくださいー!

• 7月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ありがとうございます✨

春休みは義実家+温泉旅行にも行ったし、秋冬にも予定してるので夏はナシ!って言われていたので連休あったので提案してみて、安いところ探したら🆗出ました笑っ
    お金に煩い主人なので大変ですが楽しんできます😌

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春休みの旅行に、秋冬の予定がもう!それだけでもすごいです👏☺️

安いところ探すのいいですね👀✨秋くらいには泊まりで私も行けるように計画してみます💪

楽しんできてください🎵

• 7月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

今年は息子が年長なので自由に旅行行けるのも小学校に行ったら難しいので色々詰め込んでます笑っ

義実家は飛行機の距離なので次は来年の夏休み予定なのでそれまでは近場を楽しもうって感じです😄

期間限定でGotoも適応になったのでラッキーです😊

日頃、外食を我慢してる代わりに旅行を楽しみに計画してます笑っ

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにも5歳5ヶ月の息子がいます!

小学生になったら難しいんですね😂それは盲点でした!体力ついて抱っことかなくなる分幅ができるのかなと勝手に思ってました🫢聞いといてよかったです。

飛行機の距離が義実家なの大変そうでもありますが、強制的に旅行!みたいな感じなのが羨ましいです。gotoも適用になってるんですね🎵

なるほど!それは楽しみもひとしおですね😆✨

• 7月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

小学校になったら長期休みに旅行ってなると思うので幼稚園入る前や今は幼稚園休んだりして旅行行ったりを計画してました!

春休みは、予定外に帰省になったのでコロナで行けず4年ぶりでした笑っ
    4月下旬に予定してましたが安いチケットが取れず、春休みに!ってなりました。

小学生になったら料金も上がりますし、今が狙い目かなって感じます笑っ

小学生になったら長期休みの高い値段の時期にってなるので怖いですが安いところ探せば何とかなるのも今回わかったのでよかったです✨

お互いに楽しみましょう✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!今なら高い時期じゃなくても気軽に休ませて行けますもんね✨
    とっても参考になりました‼︎

私も今年の動きやすい空いてる時に動こうかなと前向きになりました😆

• 7月19日
母娘でキティラー

うちは義実家が北海道にあり、娘は2年ほど義母に会えておらず、一昨年に義父、今年春先に義弟が亡くなったこともあり今月末に夫と娘だけ大阪から父子帰省予定です。

娘には夏休み中にセーラームーンの映画見に連れて行ってほしいとお願いされてるので北海道から帰ってきた辺りで映画行くつもりです。

夫と娘が北海道に行ってる間私はバイトとパートに行ったり、子なしの友達と遊んだりする計画ですよ✌️✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家が北海道なんですね✨夏に北海道とか理想です〜☺️

ご主人と娘さんだけなんて!とても素敵な計画ですね👏
    ゆっくりお過ごしください〜と思ったらパートとバイトもやられてるんですね⁈でもご飯とかない分いつもよりはゆっくり過ごせるといいですね😆

セーラームーンの映画もやるんですね!夏休みとか子ども向けの映画もたくさんやるイメージです😊ちょっと小さい子向けとか探してみます✨

良い夏休みをお過ごしくださいー!

• 7月19日

来月旅行に行きます。同じ九州内ですが。

あとは、県内にある某アイスの会社の工場見学の予約いれました。夏休みの工場見学予約開始日に、必死こいて電話かけまくりしました🤣

工場見学、室内だし、もし近くにあればどうでしょうか?

ほかは小学生なので、小学生のみで行く、科学教室などを応募しまくりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県内旅行いいですね!県内でも十分楽しめますよね😊移動時間少ない分、時間を気にしなくても大丈夫ですし👌

工場見学はノーマークでした!👀予約開始日に電話をかけまくる行動力がすごいです❤️
    両隣の県にはあるの知ってるんですが、今の近くに何かないか探してみてみます✨

科学教室は幼稚園のは申し込みました!小学生向けは科学館とかでやってるんでしょうか?小学生のみで行くとか理想すぎます😆うちの子も早く小学生になって欲しいです🤣笑

• 7月19日