※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんがきなこや出汁を使っているのに、自分はステップ離乳食でタイミングが分からず困っています。日々の離乳食の考え方や情報源を知りたいです。

7ヶ月の赤ちゃん育ててます。
気になってるのが皆さん離乳食レシピとかどこで仕入れてるのかって感じです。
私はステップ離乳食というの見てあげてるんですが、
Twitterとか見てると同じ月齢の子たちが既にきなこや出汁とかもう使っていて驚きました。
ステップ離乳食にはきなこなど使うタイミングも書いておらず..
どうやって日々の離乳食考えたり、新しいのをあげるタイミング見てるのか知りたいです。
おすすめのアプリやサイト、本などあれば教えてください。

コメント

ちゃー🐻

インスタで見てました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタは頭にありませんでした!みてみたらわかりやすく参考にしてみたいと思います!

• 7月20日
ままり

ステップ離乳食を使ってますが、使うタイミングは「ステップ離乳食で○もしくは△になっていたら」にしています。
試せる食材はOKの時期になったら試して食べれる食材を増やしたいと考えてるので
調理法はGoogle検索かベビーカレンダーでレシピ検索してあげてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ステップ離乳食つかってるんですね!初めての時は同じものを3日とか続けてますか??

• 7月20日
  • ままり

ままり

同じものを続けて〜は意識してなかったです!
    はじめては1さじ、次からはその食材は2さじ、くらいです
    「昨日はほうれん草1さじ食べたから、今日はにんじん1さじにしよう」みたいにやってました!

• 7月21日
HA

インスタで #離乳食中期 とか調べるといっぱい出てくると思います☺️
私も上の方同様ほぼインスタです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

#7ヶ月とかでもすごく出たので試してみたいと思います!

• 7月20日