※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0〜1歳児を2度転園させるのは可哀想でしょうか?親の都合で次女を19分の園に入れるが、長女の園にも転園させたい。送迎の都合で悩んでいます。

0〜1歳児を引っ越し以外の親の都合で2度転園させるのは可哀想ですか…?

8月から次女の保育園入園が決まりました!
今回は仕事復帰ではなく、3人目の出産要件での申請で、年度の途中ということもあり、空いている中で一番近い徒歩19分の園です。
長女は徒歩3分の園に通っていて、そこに転園届けを出す予定です。

そこで、転園申請に長女の園一つだけ記入するか、
とりあえず5分以内くらいで行ける他の園(今のところ全部空いていないです)も記入するか迷っています。

近くの園になれば送り迎えはもちろん19分の園よりは楽になります。それでも長女の園にやはり転園させたいので、もう一度転園させることになります。

親の送迎の都合で、何度も転園させるのはやはり可哀想でしょうか…🥲

3人目生まれた後に片道19分を1日2往復と思うと…💦
やって出来ないことはないですが。
自転車も0歳は乗れないので、当面ベビーカー&徒歩の送迎になります。

コメント

ダイエット頑張ります。

来月再来月の保育園の空き状況で考えても良さそうです🤰
まだ24週ですし💦💦

ひろ

可哀想というより、短期間で2度の転園は単純に大変だな…と思います😅
園によって持ち物も違いますし、園が変わればまた慣らし保育になりますし…

私なら転園は1回以内に抑えます。
絶対に同園じゃないと無理ならお姉ちゃんと同じ園のみ書く、がいいと思います。
私的には徒歩5分ならそっちもかなり近いのでそのまま通わせちゃいますが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに転園1回がいいですよね…
    持ち物は見学行った際に聞きましたが、どこも同じような感じでした!

    • 7月19日