※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家事・料理

一歳の離乳食について毎食作る時間がなく、週末に冷凍ストックを軟飯、…

一歳の離乳食について

毎食作る時間がなく、週末に冷凍ストックを軟飯、おやき、野菜ミックスなど作ってます。
朝は軟飯、納豆、野菜ミックスを混ぜたものとヨーグルト
昼、夜は軟飯、野菜ミックス混ぜたもの、タンパク質何か、おやき
主食はパンにしたり麺にしたりオートミールにしたり、タンパク質は豆腐、納豆、ツナなどです。
ほぼ毎食同じメニューだよなーと思って、これでいいのか悩んでます。

大人のご飯の方が適当なので、取り分けはまだ考えてません。
少しメニューにバリエーションを持たせたいのですが、何か教えていただけませんか?
主菜を3種類くらい作ってローテーションすればいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎回同じメニューです😅
ストック作る時に、ほうれん草を小松菜に変えてみたり
肉を魚に変えてみたりする程度です。笑

今回は鶏もも肉バージョンと
鮭バージョンの2種+しらすで
3食のタンパク質を確保して
残りは4種類くらいの野菜作って
組み合わせ変えてます!笑

  • バナナ

    バナナ

    同じ方いてホッとしました〜。
    組み合わせ変えればいいですよね!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストック作って毎日毎食、食べさせてる私偉い!!!って思うようにしてます。笑
    みんないろんな食材使っていろんなメニュー作ってるのを見ると
    こんなんじゃダメなのかなとか思う時もあるんですけど、
    無理して嫌になるくらいなら
    手抜いてもご飯食べさせられるほうがいいや!みたいな🤣
    他の味は保育所で覚えてきてね!スタンスです。笑

    • 7月19日
クマꕤ︎︎

うちもほぼ同じです👶🏻
卵、味噌汁やスープ、野菜スティック、フルーツとかです!

  • バナナ

    バナナ

    同じ方いてホッとしました!
    こぼされるのが嫌で汁物出してないのであれなんですが…😅

    • 7月19日