※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
子育て・グッズ

プレイマットについて質問です。5ヶ月の子どもがお座りを始めてバランスを崩し、頭をぶつけることがある。プレイマットを購入するべきか悩んでいます。オススメのプレイマットや使用アイテムを教えてください。

プレイマットについて質問です!!

最近、生後5ヶ月の子どもがお座りをし始めてきたのですが、時折バランスを崩してしまい、床に何度か頭をぶつけてしまいます💦

うつ伏せや寝返りを始めた頃から、厚めのブランケットやタオルを敷いてその上で遊ばせていたのですが、そろそろ写真のようなプレイマットを購入するのも考えた方がいいのかなぁと思ってます🥹

オススメのプレイマットとか、プレイマット以外にもこれ使ってます!とかあれば教えていただきたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪熊のプレイマット使ってます!
値段とサイズがコスパいいです。
厚めだし汚れてもサッと拭けるし買ってよかったです!
生後5ヶ月でお座りすごいですね😳✨

• お嬢mama

お嬢mama

大阪熊いいですよね!!
    Amazonだと1万円くらいするのですが安い方ですかね??🤔💭
    娘の性格上なのか、何でもチャレンジするタイプなので、たまたま座らせたら座っちゃったって感じです😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズにもよると思うのですが、うちの条件が200×180を1枚でいける、厚み4cm欲しい、防水性がある、落ち着いた色味とかで探してたら良さそうな物の中で一番安価でした。
    買った時は、200×180で楽天でクーポン使用して13000円ほどでした!
    値段的にジョイントマットも考えていましたが、色々調べてやめました。ズボラなので掃除とか超簡単にしたくて🤣

• 7月19日
  • お嬢mama

お嬢mama

細かく教えてくださりありがとうございます!!
    楽天でも売っているんですね!Amazonと見比べながら探してみます🍀*゜
    私もズボラな性格なのでお掃除は簡単に出来るのがいいですよね😆

• 7月19日
姉妹のまま

ねんね期はIKEAのマット使っていました!
ただ娘はずり這いを先に始めたので、もはやプレイマットの上にいてくれないです💦
ジョイントマットやラグの上でゴロゴロさせています!

• お嬢mama

お嬢mama

IKEAにもマットあるんですね!!見てみます!
    ずり這い姿見たかったのに通り越して全然しないです😂
    ジョイントマットも使ってるママさん多いですよね!頭の衝撃があまり無ければいいんですけど💦

• 7月19日
ひでろー

お写真の奴の、溝が無いタイプのものを使ってます!厚くて弾力があるので買って良かったです☺️

• お嬢mama

お嬢mama

溝ないタイプもあるんですか!!!😳
    厚みがあると安心して遊んでもらえますよね😆

• 7月19日

うちはプレイマットは結構薄い3000円くらいのものを使ってるので、お座りしたての頃は写真のようなヘルメット被せてました!

背中に背負うタイプは後頭部しか守れないので、ヘルメットおすすめです☺️

• お嬢mama

お嬢mama

薄めのプレイマットでも3000円くらいで買えるんですね!
    ヘルメット!その手がありましたか!
    蒸れたりしないか心配なのですが、夏場はどうですか?🥹

• 7月19日
じゅったんまま

分厚いプレイマットでも頭ぶつけるので
大人用のマットレスで安いのを買って
遊ばせてます笑
1番ふかふかで安いので吐き戻ししても
気にならないです笑