※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m42ys
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子に話しかけていると、毎日笑顔を見せてくれるようになりました。他の方はどんな話しかけ方をしているでしょうか?

生後2ヶ月です👶🏻

最近いっぱい息子に話しかけてる(* ॑꒳ ॑* )

「ママ、カスタードクリーム食べたいなあ
パパは生クリーム派らしいけど
〇〇(息子の名前)はどっち好きになるのかな?」
「今日シチューにしようと思うんだけど
コーン入れる?パパ嫌がるけど入れちゃおっか♪」
ってくだらないことでも毎日話しかけてたら
すっごく笑ってくれるようになってきた😭💕

名前呼んで、お顔覗いただけで
ニコーって(´;ω;`)もう可愛すぎて……

皆さんはどんなこと話しかけてますか☺️?

コメント

deleted user

うちの子はおしゃぶりを覚えたので

手美味しいー?とか聞いてます❤️笑

声出して笑ったり
もー可愛いですよね❤️❤️
動画撮りたいのにカメラ向けると
無表情に😑😑笑

  • m42ys

    m42ys

    コメントありがとうございます✨

    手ピチャピチャしゃぶるの
    可愛すぎますよね😭💕

    あ、それわかります!!笑
    え?何?って顔してジー(´◉ω◉` )笑

    • 2月8日
micha

会話の内容が可愛すぎる♡♡

わたしも話しかけまくってます。言葉で返事なくてもニコッとしてくれたり、ハハハッって笑ってくれたしますっ!
いないいないばあするとやばいくらい可愛いですよっ♡♡

miiko258

お風呂で頭洗う時とか美容師さんごっこ(独り言ですが)してます(笑)

痒いとこないですかー?
から始まり、身辺話を聞き、最後はナンパします(笑)
男の子ですが(笑)

後はパパっ子になると育児が楽と聞いたので、今日も寒いけどパパお仕事頑張ってるんだよーっとか話してます(^^)

みんみんみーん

ママのところにきてくれてありがとう
大好きだよ
○○がいて、ママとパパは幸せだよ
ママのこと好き?
今日は風が強いからお外出れないね
お話し上手だね~
とかは、けっこう毎日かもです😉

hinasanpo🌼

すごい!!いっぱい話しかけてあげてるんですね☆

私は離れたらすぐないちゃうのでお昼になったら「ママお腹空いたんだよぉ〜。ご飯作っていいですかぁ?」とか「トイレ行っていいですかぁ??」って聞いてます。(笑)

あと、ガーゼハンカチを使っていないいないばぁ〜して遊んでます。ガーゼから顔が出るとにさっと笑います(๑´罒`๑)

P.P

私は自作の歌うたって踊ったりしています(笑)
そして口笛が好きみたいで、口笛吹くとテンション上がってバウンサーをバインバインしてます😆笑
お話しは、上の子がいるので、お姉ちゃん抱っこしてくれていいね〜とか、とにかく何でも可愛い可愛い言いまくってます(笑)
泣いても可愛いので「泣いてるの〜?可愛いね〜」とか、アーウー言ってても、お喋りしてるの〜?可愛いね〜って(笑)

deleted user

みなさんたくさん話しかけているんですね꒰ ´͈ω`͈꒱私も手遊びとかうた歌ったりしてますが、みなさんのお話を聞いてホッコリしました♪うんち踏ん張ってる時は私も一緒になっていきみます笑