※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ステップ離乳食アプリでしらす5gは1さじではないか疑問。以前は1さじと書かれていたので、しらすだけで5g?ブレンダーでお湯を入れるため後から5gを測れない。

ステップ離乳食というアプリを使っていますが、このしらす5gって1さじ(小さじ1)のことでは無いのでしょうか?
何日か前のところにしらす1さじとかいてあったので5gって…?
しらすだけの重さで5g?
けどブレンダーかけるときお湯入れちゃうので5gをあとから測れないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

しらすだけの量を示しているのだと思います。
たんぱく質の目安量は超えない方が良いと言われているので、
他の日もたんぱく質のみグラムで書いているようです。

不特定多数の人が参考にするものだから
厳密に書かれてありますが、
実際はだいたいで大丈夫かと思います😊

  • ままり

    ままり

    なるほどです🤔
    タンパク質は目安量超えない方がいいんですね!

    • 7月19日