※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛のような微妙な痛みです。痛みは我慢できる程度で、うんちをしたくなる感じがします。

前駆陣痛ってどんな感じですか?
間隔があるって聞くんですが、12時半頃から続けてずっと微妙な痛さがあります。
我慢は全然できるほどの痛みなんですが、
少し痛いなあ、っていうのがずっと続いているんですが
これは前駆陣痛ではないんでしょうか?

生理痛の軽い感じのような、うんちをしたくなるような痛みです。

コメント

ママ

そんな感じで張りの間隔が不規則なら前駆陣痛だと思います!
規則的に来てしまっていたら陣痛の可能性もあるの週数的にも産院連絡した方がいいと思います( ; ; )
私は我慢出来る痛み(規則的)が出産20分前まで続いて破水した瞬間に一気に痛みが着いて出産って感じだったので規則的なら痛くなくても陣痛の可能性もあります!

• ママリ

ママリ

お腹自体あまり張ってなく、痛みの間隔もない感じです💦少しの痛みだけがずーーっと続いてます!

• 7月19日
  • ママ

ママ

張りがないなら前駆だと思います!
    私も34wくらいからありましたー!

• 7月19日
ニコル

その感じだと前駆陣痛の可能性ありますね💦
37週未満なので、早めに一応産院へ連絡した方がいいと思います!💦

• ママリ

ママリ

前駆陣痛が早めだと病院に連絡した方がいいんですか??!無知ですいません💦

• 7月19日
  • ニコル

ニコル

前駆陣痛から一定の間隔に入って陣痛に繋がるのですが、初産で痛みの感覚が10分程度のあきがある場合は産院へ連絡しても家で待機の場合が多いです!
    でも、主様の場合37週未満なのでもしこのまま本当に前駆陣痛で産まれてしまったら大変なので、早めに産院へ連絡取って診察してもらった方がいいと思います!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

先程電話したら、前駆陣痛にしても少し早い気がするから明日来てと言われたので明日行くことになりました🥲不安でしょうがないです。笑

• 7月19日
  • ニコル

ニコル

明日診察になったんですね💦
    痛みが続くなら念の為に時間見といた方がいいですね😭
    不安だと思いますが、少しでも変と思ったら迷わず病院に電話しちゃっていいと思います!✨

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

切迫の心配もなく、胎盤とかも異常は無く、前駆陣痛にしても早いから赤ちゃんが大きくなってる痛みとか後期は張ることが多いからそれに伴ってなのかな?って言われました😹とりあえず何ともなさそうで良かったです!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は昨日の夜から生理痛の痛みと張りがあり朝方受診したところ切迫で入院になりました💦
なにかあってからでは遅いので一応病院に電話してみた方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

心配になったので連絡したところ明日来て欲しいと言われました💦

• 7月19日