※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

娘の保険証が1ヶ月経っても届かず、会社に催促しても良いでしょうか。入院中に高額な支払いをしており、早く返ってきて欲しいです。

娘の保険証申請してから1ヶ月経ちましたがまだ届きません💦
どのくらいの期間届かなかったら会社に催促しても良いでしょうか?

入院期間中に処置をしたので10割負担でお金を払っています。
結構大きい金額だったので早く返ってきて欲しいんですが、、、

コメント

mw

1ヶ月たったのなら催促していいと思います!
10割負担はキツイですよね。

• ママリ

ママリ

本当に10割負担きついです、、
    返してもらうための申請もめんどくさいし、産休育休手当もまだまだ入らないし9月から上の子の保育料上がるのも確定してしまいお金無くなりすぎてきついです😂

• 7月19日
みみみ

会社で社会保険担当してますが、1ヶ月は流石に遅いですよ💦
うちなんて、すぐに申請書出してこないくせに「1ヶ月検診に間に合わせてほしい」とか急かされます😅

どこかで止まってる可能性もあると思うので問い合わせはした方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

旦那に問い合わせるようお願いしたら、昨日たまたま保険担当の方に会ったみたいでその時に作業しますね〜と言われたとのことでした、、、
    今からやるの?作業始めるの遅すぎじゃない?って感じです😇

• 7月19日