※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親との関係が疎遠で、夫から祖母の話で援助を求められた女性が絶望感を感じています。

結婚当初からグイグイ距離を縮めて、こちらの思いは関係なしに接してこられた義両親。

積み重なって積み重なって、心と体が受け付けなくなってしまいました。不眠に動悸、散々でした。

疎遠にしています。

2人目が生まれてからも会っていません。

先日夫が祖母の四十九日で地元へ帰って、自宅へ戻った日、自分の母を許してやってはくれないか、話をしてはくれないか、と言われました。
謝りたいと言っていると。

多分孫に会いたいのが大部分だと思います。

そんな話をした日、一睡もできませんでした。。

色々な経緯を知っている夫ですが、そう言われてしまい、味方になってくれないんだ。。と絶望感を感じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

味方になってくれないのは、しんどいですね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどいです。。
    夫の親に子供を会わせれてないので、私の親が子供たちと仲良くしてるのを見ると苦痛だとも言われました。
    そもそもどうしてこうなったか、なのですが。。。。

• 7月19日
<(_ _*)>

私、シングルですがお気持ちよく分かります。
私が妊娠してから本当にそんな感じで、相手は良かれと思ってしてるから行動は変えないし、元夫は実家の味方だし(私の側にたつことは少なかったです)本当に辛かったです。

お気持ちお察し申し上げます。素直にそうお話されてはどうでしょうか?
一睡も出来ないほど拒絶している相手を許せだなんて……出来ません、私なら。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚されたのは、そう言うことも原因の一つでしたか?

味方になってくれないのなら、この先何も希望がないように思えますよね。

最近離婚が頭をよぎります。

許すことはできないし、好きにもなれないと思います。
    それでも孫と会わせるために、そうしなければいけないのでしょうか😖

• 7月19日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

そうですね、元義家族の嫌がらせに近い言動が大きいです(他にも色々ありましたが)

それだけで離婚するのかって言われたら出来ないと思うんです。
    多分……お気持ち的に。

もう、私なら義両親と自分は絶縁したい旨を伝えますね、同じ立場ならそのくらい許せませんって。
    そのくらいのことされたんですって。
    自分の家族はお義父さんとお義母さんですか?私たちですか?って聞きます。

• 7月19日
ピーママ

たくさんお辛い思いをされたんでしょうね🥲お察しします。
なんらかの方法で旦那さんとお子さんだけで会わすのはお子さんの年齢的に難しいですか?😅お孫さんに会いたいという気持ちは自分の母親がそう思うように夫の母親も同じだと思うので…1回も会わせないは納得してもらえないかなと思ってしまいました💦お辛い時にすいません🥲私も義両親は苦手ですが盆と正月だけは来い的な空気があるので頑張ってます🥲もう少し子供大きくなったら子供と旦那で行かせます🥲