※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
子育て・グッズ

5歳男の子の七五三撮影で、ポーズが難しくイライラ。洋装は嫌がり、コスプレは楽しんだ。袴姿でポーズは1ショット。5歳の男の子はポーズできるでしょうか?

男の子 5歳 七五三撮影 どうでしたか?

発達グレーの息子がいます。
先日 七五三撮影でポーズ指示を受けてもじっとできなくて なかなか撮影が終わらずイライラして不機嫌でした😂

洋装は嫌がり、本人の希望だったコスプレのマリオはノリノリで着てもらえました。

袴姿で姉弟ポーズと 単独ポーズ それぞれ1ショット撮れただけで 良しとしてます😂5歳の男の子はちゃんとポーズして撮影できたりしますか?

コメント

moon

長男は最初の和装はノリノリでポージングしてくれてましたが、洋装に着替えて後半は疲れてきておふざけモードに入ってました😅なんとか撮ってもらいたいポージングでは撮れましたが😂

• ひまわりママ

ひまわりママ

そうなんですね!
    袴を見せたときはすごい嫌そうな顔をして「マリオ!」と言うので、袴終わったら マリオを着ようね~と説得してました😅

• 7月19日
ままり

超ナルシストで写真大好きなのですべてノリノリでした。
7歳の姉と一緒にやりましたが、なぜ自分はメイクやヘアセットがないのかとちょっと怒ってました笑

• ひまわりママ

ひまわりママ

え、、、何それ。
    めちゃくちゃ可愛い‥🥰🥰
    ヘアセット無かったですか?
    うちの息子も無かったのですが、別の男の子は髪にワックスつけてました😅

• 7月19日
  • ままり

ままり

ワックスくらいはあったんですが、姉はアップにしたりおろして巻いたりといろいろしてたので🤣
    次はいつ撮るんだといまでもたまに言います笑

• 7月19日
もこもこにゃんこ

自閉症スペクトラムの息子ですが、5歳はスムーズでした。
3歳は結構大変でしたが💦

着るものはこだわりはあったので好きな色のがある所探しました😅