※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月(43日)の昼夜逆転について完母よりの混合であげていて、ミ…

生後1ヶ月(43日)の昼夜逆転について

完母よりの混合であげていて、ミルクは就寝前と来客があった時だけです!ミルクは多い時で120ml飲みますが、ほぼ毎回残して80〜100mlしか飲まないことが多いです。また母乳も片方5分飲んで反対側に変えようとしたらもう乳首を咥えてくれません。ですがまれに20分ほどチュパチュパ飲んでる時もあります。(口寂しくて咥えているだけかも)こんな感じで間隔は2時間くらいです。

これで昼間はまとめて寝てくれる時は2〜3時間寝てくれます。授乳後セルフねんねもたまにできます。
ただ夜が全く寝ません、、💦沐浴が大体20時ごろにしてその後授乳して寝る時は寝ますが寝ない時はこのまま朝方の4時までまとめて寝てくれません😢
お腹の上や抱っこでは寝ますがおろすと泣き、お腹の上に乗せて寝落ちする毎日です😭

昼夜逆転は仕方ないのでしょうか?またいつ頃からリズムを作った方が良いのでしょうか?自然とついてくるものなのでしょうか?
朝と夜の区別をつけたくて朝はカーテン開けてお顔をガーゼで拭いたり、夜は部屋を暗くしたりしています。
あと、毎日授乳時間も決まった時間にした方がいいのですか?毎日バラバラでグズったらあげてしまってます。
夜ほんとに抱っこじゃないと寝てくれなくて私の体が限界です😭😭😭

コメント