※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理周期が28日前後で出産予定日が2週間遅れている場合、排卵が遅れた可能性があります。生理前に行為をしたことで妊娠した可能性も考えられます。

ふと疑問に思い、質問させていただきます。
8月25日から1週間の生理が最後で、翌年の6月の18日が出産予定日でした。40週の

生理周期は28日前後で大きなずれはないのですが、2週間ほど、予定日が遅いような気がします。
排卵がおくれたのでしょうか?


当時、排卵予定日周辺で行為をしてなくもうすぐ、生理1週間前ほどに行為をしました。

コメント

りこママ

息子のとき6/18出産予定日で、通院してたこともあり排卵日は9/26で、タイミングは9/25のみでした。
6/18出産予定日なら排卵日は9/26になるかなぁとは思いますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵予定日がアプリだと、9月8日になっており行為をしたのが、18日19日頃で、生理予定日が22日でした。

    妊娠検査薬を29日ごろから数回おこなって10月の2日に陽性になりました。

    • 7月19日