※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.baby🐰
産婦人科・小児科

生後3日目の男の子の口の周りの皮がめくれて赤くなってしまったことが気になります。産後神経質になっている母親は、肌が弱い可能性やアトピーの心配があります。過去の経験から産院の信頼度が低いため、お薬を塗るか様子を見るか悩んでいます。保湿はしてもらっていますが、治療方法について教えていただきたいです。

生後3日目の男の子です。

2人目ですが、上の子の時と違いすぎて、、
やはり産後は神経質になってしまい、、


昨日の夜中から口の周りの皮がめくれて?
赤くなってしまっています😭

私がミルクの後にミルクの跡だと思ってお尻拭きで
口の周りを拭いたんですが、それがミルク跡ではなく皮だったようで、、、

看護師さんには気にするほどのことではないしこんなもんと言われましたがどうしても気になってしまい、、


これは治るのでしょうか?

それともなにか肌が弱いとか、、、
私がアトピーがあるので気になってしまっています。


ちなみに上の子が乳児湿疹のときに
今の産院で1ヶ月検診のときに薬をもらい
塗ったら悪化したんです。
小児科で別の薬もらうとすぐ良くなりました。

なので産科としてはいいですが
子供のことはあまり信用できていません。。笑


一応沐浴後に保湿はしてくださってるようですが、、

こんなものなのか、お薬塗ったり様子見る方がいいのか、、
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

産まれたての時、乾燥で手首や足首がめちゃくちゃめくれて、キレて血とか出てたんですが、保湿したらすぐよくなりましたよ!その時は薬でなくプロペトみたいな保湿剤だったと思います!