※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
ココロ・悩み

息子の誕生日にディズニー旅行予定。熱が出ているが回復中。ディズニー行くべきか悩んでいる。どう思いますか?

相談があります💦
今週22.23で息子の誕生日があるのでトイストーリーホテル、ディズニーランド予定でした。14日に熱が出て、次の日には熱は下がり三連休で完全回復。ですが昨日18日に38.2℃の熱があり幼稚園から呼び出し。迎えに行くと結構だるそうにしてて、嘔吐。スッキリしたのかスヤスヤ寝ました。起きると普通に元気で熱が少し下がってました
今朝起きて測ってみたら37.3。元気と食欲は普通にあって幼稚園行きたいと言われましたが欠席。
病み上がりだし暑いし今週のディズニー旅行もキャンセルした方がいいんじゃないかと主人に言われたのですが、どう思いますか?
来週にも大阪へ帰省予定でそこで熱とか出た方が大変かなとか思ったり、ディズニー行ってまたぶり返すのとかも嫌だなーって思ったり、決めれないのですがみなさんならどうしますか?今日の様子で決めますか?

コメント

ゆり

ホテルのキャンセル料はどんな感じでしょうか?
今日から前日まで変わらないなら前日まで様子見ます。変わるようなら、キャンセルするかもしれません。。。

• りょか

りょか

今日から前日までは料金変わりませんでした!ゆりさんはどんな様子になったら行きますか?💦

• 7月19日
  • ゆり

ゆり

なるほど!
    ホンット迷いますよね💦💦

自分だったら、まず病院でその発熱は、コロナやヘルパンギーナとか、溶連菌等でなく、夏風邪みたいなものであるか診断を受けること。

そして、解熱後24時間経っている➕咳や鼻水が酷くない

の条件が旅行日に整っていれば行きます〜。
    うちはしょっちゅう風邪引くので、ギリギリまで粘ります、、、、じゃないと、本当どこも行けなくて💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

まだ数日あるので規則正しく過ごすようにします。
ただ基本的に子どもが最優先なので、行かれなくなったらまた次の機会に!とは思っておくとダメージが少ないかなとは思います💦

行かれると良いですね😊