※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の次男の赤いポツポツが痒そうで、皮膚科受診した方がいいでしょうか?保湿剤では心配です。

1歳の次男ですが、おでこのあたり、生え際全体が赤いポツポツが広がっていて
痒そうに両手で掻きむしっていて所々小さく出血も見られました…
汗疹かなと思うんですが、かなり痒そうで
皮膚科受診した方がいいんでしょうか?
保湿剤塗るくらいしかしてあげられてなくて
かきすぎて傷が化膿したりしないか心配です💦

コメント

ママリ

私は昨日の今日なら少し様子みて休み前に1度受診しますが、何日も続いているようならすぐ皮膚科を受診します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜から少しずつ湿疹が見られて、だんだん増えて掻き出したのは昨日からです💦
    となると受診ですかね😣

• 7月19日
mikan

保育士です。

あせもでしょうね!こどもはよくあせもできますよね!皮膚科でおくすりもらったら落ち着くとおもいますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり汗疹ぽいですよね💦
    お薬もらえるんですね✨
    受診させようかなと思います😣

• 7月19日
  • mikan

mikan

塗り薬もらえますよ!

あとはこまめに汗拭いてあげるのがいいですかね!髪が当たるようであれば結ぶなど。

私自身おでこにあせもできるのでこまめに汗拭いたり、家ではピンでおでことめてます(笑)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診したらやっぱり汗疹で、掻きむしって広がったみたいです💦
    塗り薬と、かゆみ対策で抗アレルギーのシロップも出してくれました!
    まだ結構薄毛なのでまとめるのは難しいですが(笑)お部屋涼しくして汗対策するようには言われました😅
    コメントありがとうございます😊

• 7月19日