※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那から帝王切開は楽だと言われて怒りと悲しみを感じ、離婚も考えています。同じ経験の方、気持ちを切り替える方法を教えてください。

来週予定帝王切開で出産します。
昨日の夜にふとした会話の中で旦那に普通分娩より帝王切開の方がまだ楽だからそんなに怖がらなくてもいいやんと言われました。
その言葉を聞いた瞬間にもう悔しくて、悲しくて、ムカついて。
1人目の出産も帝王切開でしたが、その1人目の出産さえもバカにされている気がして本当に体が震えてしまうくらい怒りと悲しみがすごいです。
出産できない男にどちらが辛いとか決めつけるような軽い発言をされたくない。
もう今すぐにでも離婚したいくらい旦那のことが嫌いになりそうです。
子供にも、これから生まれてくる赤ちゃんにも触ってほしくもない。
同じような経験をされた方はいますか⁇
どう気持ちを切り替えて来週を迎えればいいか分からなくて涙が止まりません。

コメント

ほたて

人の旦那さんなので失礼承知ですが、本当にあり得ないです。
まだ出産してないので痛みは経験してないですが、看護師なので知識は旦那さんよりはあります。
どっちも出産ですから大変でしょうが、個人的には帝王切開のほうが大変だと思っています。
だって何層も切って、また何層も縫って、完全回復までは数ヶ月かかります。
もしわたしも夫に楽だなんて言われたらブチ切れどころか、実家に帰ります。
男は何ヶ月も妊娠中の苦しい、出産の痛みも、産後の辛さも経験せずに、可愛い赤ちゃんに会えるんだから楽で良いですよね☹️

来週の帝王切開が無事にのぞめますように。
母子ともに健康でいますよう祈っています。🌟

まだ普通分娩かどうかもわからない段階ですが、私は帝王切開の方が怖いです😢😢
そんなん言うならお前も意識ある状態でお腹切られてみるか??って思います🥲🥲

来週、無事に手術終えられますように🌼
応援しています📣

内蔵を切るんですよ!筋肉も!身体にメスが入る、刃物を入れる、傷が産んだ証なんです
命懸けだし、何があるか分からないのが出産
私ならぶっ倒します

いちご

一人目帝王切開でした。もしかしたら、主さんが怖がっている気持ちを軽くしようと?言ったのかもしれないですね。とんちんかんで、がっかりですが、、、経験しないことには絶対に分からない辛さなので、もう理解してもらうことは諦めましょう。

らん

私も明後日帝王切開なんですが、不安で仕方ないです。
なのにずっとYouTube見てるか、ご飯まだ?と言ってきます。
不安なんだと伝えても死にはしないから。と冷たく言われます。私も怒りに満ちていて今顔も見たくないです。

腹切るんですよ?旦那は何もしなくても赤ちゃんに会えるし変わらない生活送ってるの本当に腹立ちます。

私も同じでもう出産後とか赤ちゃんにも会ってほしくないです💦自分の子だからと、出産当日に義母くるのも許せません

はじめてのママリ🔰

私も来週、帝王切開します✨

1人目切迫から緊急帝王切開で早産児で、私も無知過ぎての出産でしたが母や医師、助産師さんなど周りが出産(帝王切開や早産)の大変さを大袈裟ってほどに旦那さんに伝えてくれました。

2人目の今、旦那さんとあれはヤバかったね…命懸けだったねと振り返って、産後2ヶ月は交通事故なみらしいから宜しくね!と一緒に心構えしてもらっています。

産む本人より、周りから言われた方が効果的だったりするので、ぜひ助産師さんなどに出産の大変さ大袈裟に伝えてください🙏ってお願いしてみるのもいいかもです。