※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院に行くべきか相談中。流産の可能性が気になる。混雑する病院で数時間待つかも。焦っている。

急ぎの質問になります💦5週2日と思われるのですが、病院は来週の予定で、まだ検査薬で陽性と分かった時点なのですが、今日トイレへ行って、ティッシュに若干の血がついていたのですが、血の量が、指のささくれの血を拭いた時くらいの、ほんの僅かな量だったのですが流産の可能性はあるのでしょうか😣

また、病院へ連絡するべきでしょうか💦
もし病院へ行くとなればかなり混む病院なので数時間かかる可能性もあり、上の子の迎え時間間に合わせるには今すぐ病院へ行かないとと焦っております💦

コメント

きなこ

今すぐ病院に連絡しても病院でできる事ないので、私なら様子見て来週予定通り受診します!

流産の可能性は何とも言えないです😣が、妊娠初期の出血は4人に1人があるそうです(不妊治療のクリニックで妊娠判定後に貰った紙に書いてありました)
実際、わたしも生理2日目なみの出血が5週と6週の時に2度ありました!だんだんと増えたり、腹痛が伴わなければ大体大丈夫と言われて、その時も受診してないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きなこもちさんのおっしゃる通り、まだ週数が早いので今病院へ行ってもできることは無さそうですですよね💦

と思いながらも検索すると不安なこともあり、一応電話して確認しましたが様子見になりました💦

出血が増えたり痛みがあるときは連絡下さいとのことで、受付の方が先生に症状を話して確認とってくださったことによって、不安を抱えたまま過ごすよりかはホッとしました😌

合わせてきなこもちさんのご経験されたお話も相まって、より気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございました😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

もう病院は行かれましたか?
私も今回5週と2日で垂れるのが分かるような結構な出血をし、病院に電話をしたらくるよう言われました。
子宮外妊娠での出血でも怖いですし、週数が確実なら胎嚢も見えるのかなと思います。
私は電話してその日に受診しました!
私の赤ちゃんは現在も妊娠継続してくれています。
どうか無事でありますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のため病院へ電話して、受付の方が症状を先生にお話しして確認をとってくださり、様子見ということになりました😌
    もし出血が多くなったり、痛みがある時は連絡下さいとのことで、心配は続きますがひとまずホッとしております💦

はじめてのママリさん、妊娠ご継続されているとのことで希望が持てます✨ありがとうございます!

• 7月19日