※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の延長保育って何時から何時までで、大体いくらくらいなんでしょ…

幼稚園の延長保育って何時から何時までで、大体いくらくらいなんでしょうか?
一人はこども園に一号認定で入れたのですが、毎日預かりをすると以外とお金がかかることをしり、6時まで預けても幼稚園は数百円だよ?
といわれ、やっちゃったかな‥‥と思っています。
私のお迎え時間だとおやつ込みで5時までで、600円かかっています。
給食費300円×預かり600円を20日だと結構ですよね‥‥

次からは幼稚園も検討しようかなと思っているので幼稚園無知な私に教えてくださると助かります😭

コメント

ママリ

園によって全然違いますよ!
うちは、14:00~18:00までが延長保育で、初めの30分150円、その後30分ごとに100円プラスになっていきます💡
毎日預けるのであれば、月額で少し安くなったりしますし、2号なら補助が出ます!

はじめてのママリ🔰

うちの子の園は
平日の預かりは17時まで600円その後1時間300円(MAX18時まで)
休日は1日(9時〜17時)で1200円、その後1時間300円(MAX18時まで)
なので、多分うちの子の園の方が高いような…🥹💦💦
ちなみに1号だと預かり完全不可です🤣

幼稚園は園によって違うの働くお母さんを応援していますとか働くお母さん推奨園は安いのかなー?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

園によってかなり違うので、検討する可能性がある幼稚園に問い合わせるor調べるのが良いと思います!✨

今のこども園よりも高い園も安い園もあると思います。

春休みは預かりなし、とか預かりの利用は仕事している家庭のみ、とかそこの基準もバラバラです💦

はじめてのママリ🔰

園によるけどその位ならうちの方だも比較的平均的な金額ですよ。
給食費はだいたいどこも300円ちょっとですし標準保育後の17時までのお預かりは450〜550円な所が多めでしたり
うちは15時まで標準保育で17時まで預けると400円です。
給食費は300円ちょっとでおやつは持ち込みなのでおやつ代もかかってますし、比べるとすごく高いってほどでは無いのかなと。
お仕事されてて毎日お預かりであれば新2号の申請できるし補助金でますよね。

deleted user

息子の園は降園後14時~18時までで、一律1,000円です😊

午前保育のときの預かりも、お弁当持参ですが18時まで同じく1,000円です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    給食費は1食360円です😊

    • 7月19日
ニート希望

うちは給食ないのでお弁当、13:30〜16:00まででおやつ持参、一律500円です。
ただ、申請して、就労で預けるとなると1日450円が後日まとめて返ってきます😊

私は就労で預けているのでマックス1000円です!

  • ニート希望

    ニート希望

    ちなみに長期休みの預かりはなしです。(春、夏、冬休み)

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰



皆様分かりやすく細かくありがとうございます!
園によってこんなに違うとは知りませんでした💦
たまたま聞いた幼稚園が数百円と言われ、てっきりこども園だからこういうシステム?‥‥と思っていましたが、幼稚園1つでも園の決まりなどでも全然違うのですね。
長期休みにも対応してくださるし、その日の都合で延長を快く引き受けてくれる今の園には感謝しないといけませんね。

幼稚園を考える際は皆さまの意見を参考にして、今一度考えてみます!
とても勉強になりました。
ありがとうございます😊🌸