※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子のためにベビーソファを探しています。バンボとプッパプーポのどちらがいいか悩んでいます。先輩ママさんのオススメを教えてください。

ベビーソファ(チェア)について。
生後4ヶ月の女の子を育てています。
来月あたりから離乳食が始まります。また、起きている時間も長くなってきたので寝っ転がるだけではなくベビーソファやチェアに座って遊べるようにもしたいなと思っています。
ベビーソファを調べるとどれがいいのか分からないくらい種類があり、先輩ママさんのオススメ等を聞きたいです。
今は、バンボかぷっぱぷーぽの背もたれまであるもので迷っています。バンボはよく聞くし使ってる人も多いという理由で選びましたが、プッパプーポは背もたれまであるし、下にローラー?が着いているので手押し車にもなるとあり気になっています。その分値段もはりますが、、、(笑)
先輩ママさんでバンボ、プッパプーポのものやその他のものを使ってる方、これがよかったよ〜など教えてください🥹

コメント

しろくま

おさがりで貰ったバンボ最初使っていて、8ヶ月くらいで足がむちむちで抜けなくなり、ボンベべに買い替えました😂

ままり

バンボはすぐ使えなくなっちゃいますが、使えなくなる頃には自分でお座りできるのでその後は特に買いませんでした!2人目用にしまってあるのでそろそろ出そうかなあと思ってるところです☺️長く使いたいならバンボは不向きだと思います💦

りい

テディハグ買いました!
トイザらスでバンボとテディハグ座らせてみたらバンボは太ももがパンパンで🤣
テディハグはオフホワイトが欲しくてネットで買いました
今も晩御飯作ってる間待ってもらうのに座ってもらってます