※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dekopon
お出かけ

赤ちゃんを飛行機に乗せたことある方にお聞きします。4月に9ヶ月の娘を…

赤ちゃんを飛行機に乗せたことある方にお聞きします。

4月に9ヶ月の娘を連れて飛行機に乗ります。離着陸の時に授乳したりミルクを飲ませると耳抜きになっていいというのはよく聞くのですが、だいたいどのくらいの時間吸わせると大丈夫なのでしょうか?

基本母乳なのですが、ちょこちょこと飲む子で、長くても片方4分くらい…短ければ2分くらいで口を外してしまいます😅ミルクも飲めるのですが、あっという間に飲んでしまうので、ある程度の時間吸う動作が必要なのであれば、おしゃぶりも検討しなきゃいけないのかなー?とか、何かを飲んだり、唾液が出るような工夫でいいのであれば、ストローでお茶を飲ませるのとか、幼児せんべいみたいなのでもいいのかな?とか…悩んでいます😵教えてください😥

コメント

はなちゃん

ストローでお茶、せんべいなどでも全然大丈夫ですよ!
時間となると、それぞれだと思うので、ぐずったりしたら試してみるのはどうですか?

• dekopon

dekopon

ストローやせんべいでも大丈夫なんですね‼️安心しました(^^;;コメントありがとうございました😊

• 2月9日
ザト

要は気圧が鼓膜に影響するのが問題なので、離陸の直後と着陸体勢に入ってから飲ませると良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
あとはもし寝てれば無意識に耳抜きできるので、そのまま寝かせてあげるのも有りです♪

• dekopon

dekopon

寝てくれるように色々逆算しながら行動するようにします(^^;;授乳やお茶はもしもの場合というスタンスでいられるよう頑張ります‼️コメントありがとうございました😊

• 2月9日
みりたむ

ギリギリまで吸わせずにとかはどうですか?
後はおしゃぶりを活用するとか!
娘は、おしゃぶりすると、飛行機の中では寝ちゃう子なので、参考にはならないと思いますが(´;︵;`)
あとは、赤ちゃんの寝る時間に合わせるとかですかね(^◇^;)

• dekopon

dekopon

一応寝そうな時間にチケットとることができました‼️でも、外出すると興奮するのか気が張るのかなかなか寝ない子なので心配ですが…おしゃぶりはまだ使ったことがないので検討してみます。コメントありがとうございました😊

• 2月9日
りっくんママ

7回乗りましたが耳抜きしたことないです!初めての飛行機は5ヶ月でしたよ!

• dekopon

dekopon

もう7回も乗られてるんですね‼️すごいっ‼️私自身が耳管が狭い?らしく、耳抜きするのが苦手で、いつも痛い思いをするので😥耳抜きせずに乗れるのうらやましいです😊娘は離着陸時に寝ててもらえるよう頑張ります(^^;;コメントありがとうございました😁

• 2月9日
とんたん♡

ミルクはありかもしれませんが
授乳は危ないと思いますよー

• dekopon

dekopon

いろんなサイトをみたりしたのですが、離着陸時に授乳すれば耳抜きになると書いてあったので大丈夫なのかなと思っていました😅ぴょんたんさんは授乳時になにか危ない経験がありましたか?
    コメントありがとうございました😊

• 2月9日
  • とんたん♡

とんたん♡

歯はえてると思うので切れたりしたらどうしようーってなりました笑

• 2月9日
ハンコック

3ヶ月から乗せてますが、ストローで飲めるならそれでも大丈夫です‼️
一番ベストは寝ててくれる事なので、昼寝の時間を狙ってチケット取ったり乗るまで昼寝させない様にしてます‼️

• dekopon

dekopon

いつも寝ている時間に合わせてチケットはとることができました‼️でも、空港までの距離の関係で早起きさせなきゃいけないし、車移動だといつも車の中で寝てしまうので…(^^;;頑張って起こしておかなきゃですね(^^;;コメントありがとうございました😄

• 2月9日