※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の自転車乗りは大丈夫でしょうか?毎日1時間以上乗っているけど、妊娠状況が不明。自転車がないと生活が難しいが、距離が心配。車が欲しいが旦那に反対されている。

妊娠初期の自転車はやはりダメですかね?
毎日子どもの送迎で往復1時間以上乗ってます😅
買い物とかある日は1日2時間以上乗ります。

ちなみにまだ妊娠してるか分からず生理が遅れてる状況です。

不妊でやっと授かれたので気をつけたいですが、自転車がないと生活もできずで😭
娘も全く歩かないので、抱っこと言われる方が身体に負担かなと思ってます。

ただ片道40分を毎日はけっこうな距離ですよね💦

習いごとがバス停から歩いて20分ちょい+バスが1時間に3本なので困ってます😅

車はないです😭
こんなに移動するなら車買うべきですなのに旦那にずっと渋られてます。かつ金銭面としばらく乗ってないので怖いです。

コメント

あまり良いとは思えないですが、乗らなきゃ生活出来ないなら覚悟の上乗るしかなくないですか?
車は考えた方がいいと思いますが、ペーパーさんなら怖いですよね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    病院にも相談し、バスと併用したいと思います!

• 7月19日
ママリ

初期から34週の産休まで、片道45分を自転車で毎日往復してました!
先生にも確認しましたが、初期よりお腹出てからがバランス崩しやすいから気をつけて乗ってねって程度でしたよ😊
お腹の子も特に問題なく育ってます!
自己責任ですが、自転車必須の生活なのでしょうがないかなお💦

• ママリ

ママリ

片道45分すごいです!!
    自転車必須なら仕方ないですよね💦バスも上手に使い自転車乗ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月19日
たぬたぬ

妊娠がわかってすぐの初診で、自転車(電動)に乗っていいか確認しましたが
出血するとかお腹が張るとかがあれば別ですが、
特に問題ありませんよ、と言われたので乗っています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    体調に異変がなければ大丈夫なんですね!自転車必須なのでよかったです!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

自転車のりまくってました!
妊娠前にしてたことは辞めなくても大丈夫と医者には言われました!サーフィン選手はサーフィンやめなかったり、海外だとアイスホッケー選手も辞めないみたいです!

• ママリ

ママリ

妊娠前と同じことは平気なんですね!お医者さんに言われた言葉安心します!
    バスも上手に使いますが、自転車も使おうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月19日