※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。ドロドロ系NGで、野菜も苦戦。食べられそうなもののアドバイスを求めています。

生後9ヶ月です!離乳食を全然食べず…多少食べてくれるのはパン、ハイハイン、シリアル(和光堂の9ヶ月からの)です。
ドロドロ系は一切食べず、手であげられるものしか食べません😇
少しでも野菜を…と思ってホームベーカリーで野菜入りのパンを作ったりしますがその程度です。
おやき、いいかもと思ってあげてみたらダメでした😢
少しでもベチャッと感があるとだめみたいです。バナナもヨーグルトもダメでした。

長女の時は問題なく食べてくれたので、今回戸惑ってます🤦‍♀️
なにか、これなら食べられそうかも!というものあったら教えてください🙏💓

コメント

ママリ

食べないの辛いですよね〜💦伝家の宝刀バナナもダメなのは辛すぎですね。。

うちは上の子が偏食強めで、毎日おんなじメニューになりがちでした。。
9ヶ月から食べられるほっとけーちなどはどうでしょうか?パンケーキ嫌いな子はいないかなと思い…😅よく野菜フレーク混ぜてます。

べちゃべちゃが嫌なタイプでしたら、ふかしたサツマイモとかは行けそうな…意外と月齢が進んで固くなってきたら食が進むかもですね🤔
あと豆腐もダメですかね。。

パンとヨーグルトばっかり食べてた上の子も、今はまぁまぁ食べられるものが増えたので、今は受け入れられないのだと無理しすぎず対応するしかないですよね😓

mikan

野菜スティックはどうですか?うちも食べがいい方ではないですが、人参や大根じゃがいもサツマイモなど手づかみで食べます。柔らかすぎると潰すので、好きな固さを模索しながらあげました!
おかゆは好きじゃないので軟飯にお魚や色々混ぜてあげてます!

食べてくれないのが続くと本当しんどいですよねー😩

姉弟弟のママ🔰

我が家もドロドロ嫌いでした😅

野菜入りパンケーキや野菜入りパン、野菜とたんぱく質の炊き込みご飯おにぎり、お好み焼き、たこ入れないたこ焼きはいかがですか?

• 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

我が家は9ヶ月から普通炊きのごはんあげてます✨

• 7月19日