※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

哺乳瓶を消毒せずに使用してしまい、心配しています。同じ経験の方、経過を教えてください。

生後2ヶ月

使った哺乳瓶を洗剤で洗ったのみで消毒せずに飲ませてしまいました。

旦那は使い終わった哺乳瓶は洗わず水につけておくだけで、
わたしは洗わず置いておかれるのが嫌で洗って消毒だけする状態にしておくのですが、
旦那は消毒済みだと思ってそれを使ってミルクを作って飲ませてしまいました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

また経過がどうだったか教えていただきたいです。

半年までは消毒すると思ってるので、
まだ月齢も低いし心配です。
次の日まで下痢とか嘔吐がなければ大丈夫と思ってはいるのですが。。。

コメント

ちぃママ

問題ないです👍
哺乳瓶の消毒が間に合わない時に、洗剤で洗ったのみのをよく使ってますが、特に何も無いですよ(・∀・)

🐻

混合で何度も哺乳瓶の消毒を忘れてましたが、何なく大きくなってます😌

ママリ

なーーーんにもないですよ😌大丈夫です🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も何もなかったです!!

ぽん

洗剤で洗ってるなら問題ないですよ🫶🏻

ゆっけ

この間助産師さんに
ある程度免疫はついてるし
2ヶ月くらいから洗剤で洗ったらもう消毒いいよと言われました!
ベテランそうな助産師さんでしたが
私は念の為もうすぐ3ヶ月ですがしてます!
ただお出かけの際そんなに哺乳瓶ないので洗うだけの時あります!

deleted user

うちも生後2ヶ月の子がいますが、哺乳瓶の消毒してません🫢
なんにも問題ないですよ☺️

週1くらいでレンジで消毒してるくらいです

たろう

みなさん回答ありがとうございます😭
そうなんですね、同じ方がいて安心しました。
良かったです、今日も特に嘔吐とか下痢はなく。
わからないことだらけでほんとママリのみなさんには感謝です😌