※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
その他の疑問

Amazonの誤配達が多すぎてイライラします。新興住宅に1年半前越してきた…

Amazonの誤配達が多すぎてイライラします。
新興住宅に1年半前越してきたのですが、新興住宅内に同じ名字が私含めて3軒あります。
佐川さんやヤマトさんは大体間違えずに届けてくれます。
間違えて最初は来てしまってもその後しっかり把握してくれてます。
しかし、Amazonはインターンホン鳴らされて、頼んでないです、住所違います!って言って、え?みたいな態度いつもされます。
酷い時は、他の人の荷物を投函や置き配されてイライラします。
ややこしいよね。わかるわかる。って感じで、Amazon以外はちゃんとした会社なので会社に電話すれば誤配達も再配達してくれるのですが、Amazonは問い合わせ先がないので凄くイライラします。
他の2軒の方の下の名前も知らないし、Amazonに問い合わせも出来ないし、この荷物どうすればいいの?状態です😮‍💨

他の2軒は、1軒は表札がローマ字でめちゃくちゃ小さい字で書いてあるのでめちゃくちゃ見づらいです。もう1軒はわかりづらい場所にあるので多分名字探してたら私の所がローマ字ですが、ハッキリ書いてあるので間違えるのだと思います。
番地を門柱にでも書く?!って話にもなりましたが、造作の門柱でどこに書くの?書いたとしても凄く見栄え悪いよね。
私たちちゃんと名字わかりやすく書いてあるのになんで私達がこんな事しないといけないの?とイライラしてしまいます😮‍💨

私はAmazonを利用しないので、Amazonの配達らしき人が来ると誤配達だな〜ってすぐわかるのですが、投函や置き配されると凄く困ります。
しかもAmazonの配達の人皆さん普通の私服なのでインターンホン鳴らされても怖いんですよね😭

誰も悪くないとは思うのですが、私悪くないのに何故私がどこのお家の方か調べて届けに行かなきゃいけないの。私にメリットないのになんでこんな事しなきゃいけないの。とイライラします。
もう面倒くさいので貰っちゃダメ?!笑
と家族で話してます。笑
(ちゃんと渡しにいってます。1回も取ってないです!)

Amazonだけこんな誤配達多いのなんでですかね〜。
もうAmazonが誤配達される度イライラします😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、以前のマンションでも今の一軒家でも同じような経験あります。
適当な仕事しないでー!!って思いますよね😭
今の一軒家では絶対住所違うって分かるのに間違えられてます。

うちもAmazon利用しないのですが、誤配されてコールセンターにメールすると(これが本当に面倒くさい)、そこから電話が繋がって謝られて(オペレーターはカタコトの外国人)、でもまた後日間違えられるの繰り返しでした😅

ちなみにコールセンターでは毎度商品はそちらで処分して頂けますか?って感じでしたよー!
気になるので開けちゃってました🤣

• こっこ

こっこ

同じで嬉しいです😂
    そうなんです!!!誤配達されていちいち、どこに連絡すればいい?え?メール?会員登録必要?え?え?とかなってて、それだけでこちらの時間が取られて最終的に意味わからなすぎて、私こんな事やってる暇ねーんだよ💢ってなります😂

結局謝られてもAmazon側は委託業務なので絶対伝えてないですよね😅
    えー!そうなんですね!!
    そう言われたら開けちゃいますよね!笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

Amazonは委託で色んな人が配達してるからじゃないですかね😣

• こっこ

こっこ

エリアとかも特にないんですかね😮‍💨
    Amazonの方でもちゃんと配達してる人も絶対いると思うので、ちゃんとしてくれーーー。って思っちゃいます😮‍💨

• 7月19日
ぽのん

うちの近所の人は門柱のとこに間違えが多すぎてAmazonの配達員さんへとデカデカと毎回間違えて配達するなと張り紙してる家ありますよ😅

• こっこ

こっこ

笑笑笑
    本当私もそういう風に貼りたいです😂😂
    見栄えを気にして貼れないですが、、😭

• 7月19日
nbd

うちは住所入りの表札にしてます。誤配達が無くなりました🙄
新しい住所ってマップに出るようになるのも一年以上かかったりするので困りましたが
番地が分かると間違えないみたいです😅
めんどくさいですよね。。

• こっこ

こっこ

隣のお家は、全国的に多い名前なので番地を入れてる表札にしてます!(近所にその名字その方のみですが、、😂)
    本当にめんどくさいです😭

• 7月19日
ゆかちゃん

Amazonではないですが、配達員してます!
一番間違えないのは、住所、住んでる人全員のフルネームが書いてあることですね😅
Amazonの配達員は外人が多いので、間違えやすいんでしょうね😅