※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の男の子の髪を自宅で切りたいが、暴れるので困っています。前髪は寝ている時に切れるが、起きている時は暴れて難しいです。アドバイスをお願いします。

一歳時の断髪について相談させてください( ̄∀ ̄)
一歳3ヶ月の男の子の髪の毛を切りたいんですが
美容室はまだ早いと思ってるので
自宅でやりたいんですが、暴れる暴れる....
寝ている間に前髪はなんとかなるとして
前髪以外はみなさんどのように工夫されてますか😭?
起きてる時抱っこでそのまま切っても部屋中
さらさらな髪が飛び散るし...
毛も多いし夏なのでサッパリしてあげたいんですが
みなさんどのようにされてるか
アドバイスあればください🙏
上の子2人はおとなしい子だったので
なんとか切れたんですが次男はうまくいかないです😭

コメント

なな

上の子がずっと動き回って遊ぶ子なので、髪切るのは風邪で体調悪い時が一番切りやすいです😂
元気な時だと、椅子に座らせて、首回りだけスタイとかでカバーして、ヨーグルトや好きなおやつを渡します。あとは集中するYouTube見せて、座っている間だけ集中して切ります!
動き出したら中止して、また次の日同じように切って、3日くらいかけて切ります!
髪は床にバンバン落として後で掃除機かけます!
身体にも髪ついて痒くなるので、終わったらすぐお風呂行ってます!
髪切るのも一苦労ですよね💦

• エナ

エナ

コメントありがとうございます🙏
    体調悪い時は考えもつかなかったです🤣椅子も1分も座ってられないので何か他の方法で気を引くしかなさそうですね🥲💦
    私がやり始めたらその日に終わらせたいタイプなもので連日という考えもなかったです🫢💦いっそのことバリカン使えれば楽なのにー🥶
    集中出来そうなもの探してみます🙋‍♀️

• 7月18日
  • なな

なな

体調悪くて一番動けない時に座らせてばーっとやっちゃいます😂😂😂
    わかりますー💦私もほんとは1日で終わらせたくて、動き始めたらめちゃくちゃイライラしますが、続けようとすると癇癪おこしかねないのでちょこちょこやってます💦
    バリカンほしいですよね!!でも技術いりそうで、まだ手が出せてません💦
    がんばりましょー✂️

• 7月18日
  • エナ

エナ

なぜおとなしく出来ないのか....ってイライラしちゃいますよね😭💦
    頑張りましょうね😭✨ありがとうございました!!

• 7月18日