※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

小学生を車で迎えに行く予定で、近所の子も乗せるのは迷惑か気になる。迎えに行くのは初めてで、乗せるかどうか迷っている。迷惑だと思われるなら教えて欲しい。

小学生一年生の子どもを車で学校近くまで迎えに行く予定なのですが、近所の子も乗せるのは迷惑ですか?

明日終業式なのですが、今日は腹痛で欠席しました。
みんなが2日に分けて持ち帰る荷物を娘は明日1日で持ち帰ることになるので、車で学校近くまで迎えに行くつもりです。
家から学校まで徒歩30分程。
2日に分けてるとしてもランドセル+荷物は軽くはないと思うので、帰りに近所の子ももし一緒にいれば乗せてあげたいです。
でもお友達のお母さんからすると迷惑じゃないかな?と気になっています💦
乗せるとなれば、電話で乗せても大丈夫か確認してからにしますが。

普段は車で迎えに行ったりはしません。
こういったことは今までなかったのですが、車には乗せない方が良いよ、とか、迷惑だよ、とかあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

連絡してくれるのであれば、
私はありがたいと思って
乗せてもらっちゃいますね🥹
酷い暑さですし、
かなり助かりますよ🙏🏻

はじめてのママリ🔰

私は乗せてもらう側なら、有難いし気にかけてくれて嬉しい✴️、、でも申し訳ないなって気持ちもありますね😅
関係性にもよります!

私も運転しますが、人の子の命を乗せてると思うと怖くて、、責任取れないので基本的には乗せないです。

はじめてのママリ🔰

万が一事故にあったとしたらと考えたら私なら止めておきます💦

YY

迷惑とは思わないです!
けどお友達と下校時にちゃんと合流できるかも分からないので、我が子だけでいいと思います😊
車だと短い距離とはいえ、事故とか万が一の事があったら責任問題ですし😥

みー

連絡はしないです。
お互いに、子供に聞いて後で「ありがとうー」ってLINEしてます☺️

はじめてのママリ🔰

乗せてもらうパターンなら感謝しかないです。
実際、仲良しのママ友なんかは見つけたら乗せてくれようとしてくれます。

でも乗せる方になると迷いますよね💦
万が一事故とかあったら…って気にする人もいるし、複数で帰ってきてる場合何人乗せる?ってなるし(特にうちはSUVだし)。
事前に親同士で「見かけたら乗せても良いかどうか」の話をしてない場合は、乗せない方が無難なのかなって思ってます。