※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの3回食事メニューに困っています。オールインワンの献立になってしまい、肉や魚を作るのが面倒で避けています。他の方はどのようにしているでしょうか?

生後9ヶ月になり3回食なんとか始めました🫠

年少もいるのでなんだかやる気出ず

早速メニュー固定してしまってます💧
オールインワンが多め🙃


オートミールバナナに牛乳かヨーグルトとか
トーストにかぼちゃヨーグルトとか
さつまいもヨーグルトとか


お粥に前日の味噌汁薄めてとろみつけてかけるとか
おやきとか


力尽きBF

肉魚はめんどくさくてなんだか手つけられておらず
豆腐、納豆、しらすなど簡単なものばかり…

みなさんどうされてますか?
全部作ってあげてる方とか尊敬です🥹

コメント

ママリ

息子はBFあげたことなくて、私たちの結婚式で離れるからBFに慣れてもらおうと思いあげましたが絶対食べてくれませんでした😱

そして娘は最近出先て帰りが予定よりも大幅に遅れたのでBF買って車の中であげたのですが、これもまたダメです 😂😂

少しずつ慣れさせた方がいちなーと思いました😭
ずっと手作り大変ですよね💦
たまには休ませてくれーって思いますが子どもは正直デスもんね😆

野菜を炊飯器に入れて通常炊飯すると一気に野菜のやわらか煮が完成しますよー♩
白身魚とかも鰹節入れたお湯に入れて煮れば簡単です🙌🥳

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    手作りが美味しいからですね😊
    うちは好き嫌い少しありますがBFも完食します😂
    上の子の時は炊飯器やってたんですがなんかやる気出ず😂😂😂
    がんばります🫠

    • 7月19日