※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今日の夕飯用に、14:30頃カレーを途中まで作っていて、その後子どものお…

すみません💦至急です💦

今日の夕飯用に、14:30頃カレーを途中まで作っていて、その後子どものお迎えに行って今まで常温で放置していました。
ルーを入れる前までです。(具材煮込みまで)

子どもには違うものを用意していたのでそれを食べさせて今は寝ています。
私もダイエット中なので夜は軽くにしているので食べません。

旦那用なのですが、だいたい7時間コンロの上に置いたままです。
部屋はエアコンはつけっぱなしですがキッチンまでどのくらい行き渡っているか……
今からルーを入れる段階なのですが、大丈夫でしょうか?
旦那のなのでいつもならいいやと思えるのですが、明日出張で大事な会議があるので少し焦ってます💦💦

お願いします🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら全然気にせず出しちゃいます🍛(笑)

はじめてのママリ🔰

冬場ならだしますが、今の時期なら出さないです💦大事な会議があるのであれば尚更ですかね💦

nana

エアコンつけっぱなら灼熱にはなってないだろうし大丈夫だと思います!

ママリさん

エアコンつけてたなら私は出します😂👍

R4

気にせず出します🙌😂

☆

旦那なら全然気にせず出します🤣
さすがにエアコンつけてなく放置は捨てますが
エアコンも付いてたなら一応こういう感じで置いてたんやけど〜て経緯を話して共犯にします🤣←さいてー🤣

もみじ🍁

私は辞めておきます…
今の時期が1番食中毒怖いですよ…
クーラーは付いてるとのことですがキッチンの方もしっかり
涼しかったのでしょうか?
30〜40度1番菌が
増殖しやすいです🥲

はじめてのママリ🔰

カレーではないですが、旦那の帰りが遅かったので似たような状況になってしまった晩御飯さっき食べさせました😂
なんならキッチン側はエアコンもあんまり効いてなかったですがおいしかったみたいです😂
まあまあよくやりますが重大にお腹壊したことは今までないので、我が家は多分会議前日でも普通にやります🤔笑

さくら

普通に出してます😂
食べる前にまたしっかり火通せば大丈夫と私は思ってます😂