※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子どもが吐いた後、元気になりましたが、公園で再び吐いてしまいました。熱や下痢はない状態で、明日の学校はどうしたらいいでしょうか?

小1の子どもが給食を吐いてしまったそうです。
おかわりして量が多すぎたのかも、その後は元気でしたと連絡をもらい、帰ってきてからもおやつもたべて元気にしていました。
食べすぎてよく吐くことがあるので、いつものことかなと思っていて、公園に行きたいというので暑いし30分だけと約束して連れて行きましたが、20分くらい遊んでいたら公園でも吐いてしまいました。
慌てて連れて帰り、お風呂を済ませて寝かせたのですが2時間くらいしたら起きてきて、おにぎりと味噌汁を食べ元気そうにしています。
この場合みなさん明日の学校どうしますか??
熱、下痢などはないです。

コメント

ママリ

微妙なところですね😖😖

私なら、、、

明日起きてみて、本人の調子がよさそうであれば、行かせます!

ぐったりしていたり、お腹が痛いと言っていたら、休ませます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    熱もないしなぁと思ってしまって💦
    明日の体調次第ですよね🥲
    明日ちょっとでもしんどそうなら休ませようと思います!

• 7月18日
ママ

2回も嘔吐したなら今日受診した方が良かったかもですね💦
夏休み前にクラスに感染を広めても申し訳ないので、念のため受診して問題なければ遅刻して登校させます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう夕方だったので小児科も空きがなくて😭
    明日いつもと違うようなら受診しようと思います?!

• 7月18日
たろうちゃん

大丈夫かもですが、念の為明日一日休ませたいですね💦

前日出かけて(水筒持参で飲ませていたのですが)帰宅後吐きそうって言ってました。
熱中症で吐き気あるみたいなので、1階目の嘔吐は食べ過ぎ、2回目の嘔吐は熱中症だったのかも?
単に胃腸炎かもですが。

どのみち弱ってるとは思うので、明日は休んだ方が安心かなって思います。
仕事休みにくいなら「胃腸炎」って伝えるのもアリだと思いますし、休むの難しいなら(小学校からの呼び出しある覚悟の上)投稿もありなのかな(担任に電話&本人に外遊び自粛するよう言い聞かせて)。

お大事になさってください☺️

• たろうちゃん

たろうちゃん

既出ですが、明朝元気なさそうなら休ませる一択です😂
    会社には一割マシで伝えます🤣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱中症でも吐き気あるんですね💦
    エアコンのきいた部屋で寝ていたら元気になったので熱中症かな?と思ってました💦

ひとまず明日の様子を見てみたいと思います!

• 7月18日