※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の症状は風邪かプール熱か不安。再度小児科受診して目薬もらうべきでしょうか?

発熱、鼻水、咳、目やにが出てるのですが、プール熱でしょうか?

2歳の子供が昨日から咳と鼻水、今日の早朝38.1度の発熱、日中下がったのですが今になって熱が上がり、めやにが急に大量に出始めて目が少しだけ充血しています💦

保育園で流行ってる病気もないし、小児科を受診した時点では目やにも出てなかったので風邪だと言われたのですが…😥
症状を調べたらプール熱なのかな?と思ったのですが、どうなのでしょうか?
もう一度同じ小児科を受診して目薬もらうべきですか?

コメント

とも

充血もある目やにならアデノっぽいですね💦目の症状続くなら目薬だけもらいに行っても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスなんですかね😂
    明日になっても治らなかったらもう一度小児科行ってみます!
    すぐにご回答頂けて助かりました✨ありがとうございます😊

• 7月18日
ルーシー

アデノウイルスっぽいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    ご回答ありがとうございます!

• 7月18日