※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

生理不定期で排卵日がわからず、高温期8日目。いつ検査薬が反応するか不明。排卵後9日経過している可能性あり。

フライングについてなのですが、排卵日は検査薬を使っていて、生理はかなり不定期になります。
現時点で高温期8日目なのですが、いつくらいから反応しそうでしょうか、、、?

生理が不定期なので予定日がいまいちわからず、、、
排卵日付近のタイミングからだと9日経っています。

コメント

だいたい高温期10日目から陽性反応が出ますよ。生理が不定期とは、排卵日から数えて14日±2日の中で不定期って意味ですかね?
フライング検査はタイミングではなく高温期で計算するといいですよ。

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    たまに無排卵のときもあったり28〜35日くらいが基本なんですけどたまに40日周期だったりすることもあります、、、

なるほど、そしたら早くてもあと2日待った方がいいですかね🥺

• 7月18日

退会ユーザー

周期が不定期って意味だったんですね。排卵日がわかっているなら排卵日から計算して14日±2日が生理ですので、24日が生理予定日ですね。

早くてもあと2日後ですね。早くて高温期10日、遅くても高温期14日には陽性反応が出ます。
    検査薬の種類によってはフライング検査に向いていないものもあるので、チェックワンファストやドゥーテストがおすすめです。

• 7月18日
  • みみ

みみ

ご丁寧にありがとうございます😭
    そしたらまず10日目に試してみます😭😭

• 7月19日