※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーこ
家事・料理

2歳になる子なのですが、タンパク源を食べなくて困っています。肉・魚・…

2歳になる子なのですが、タンパク源を食べなくて困っています。
肉・魚・卵などほとんど食べないので、大人の取り分けはできず、ほぼ毎食子ども分だけ別に用意しなければなりません。
料理は苦手で、下手で、要領も悪いので、本当に作るのが億劫になります...。

納豆、から揚げは食べます。それ以外はほぼ食べません😭
ハンバーグは玉ねぎをすりおろしたのをいれたものなら食べました。
卵焼き、目玉焼き、ゆで卵など卵料理は全滅。
餃子、しゅうまい、練り物、厚揚げ、チキンナゲット食べない。
肉は炒め、茹で、煮、焼きなど試しましたが目もくれず。
魚も焼き鮭、焼きサバ、蒸し鮭、カツオやまぐろの竜田揚げなど試しましたがダメでした。タラをムニエルっぽくするとたまに食べます。
しらすも昔は食べたのに最近食べなくなりました。

手作りじゃなくて、冷凍やお弁当に頼ってもいいなど言われますが、それすら食べれないレベル。

みなさんどんなのあげてるんでしょうか?
同じように悩んでる方いるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時は納豆ご飯だけで乗り切ってましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

チーズはどうですか?苦手かなぁ?😅
厚揚げじゃなくて、絹豆腐とか^ ^

ハンバーグ食べてくれたらいいと思いますけどね!
豆腐ハンバーグとかもできますね^ ^

あと、はんぺんは魚のすり身なので、よくはんぺんでおやき作ったりします。

あ、納豆たべてればいい気もしますよ笑

ママリ

うちの子もお肉魚玉子ダメで納豆は食べます😱が、ウインナーを焼いて皮を剥いたやつなら食べます😂
皮なしのウインナーを買っても食べず、シャウエッセンとか香燻のウインナーの皮なし食べます😵
最近は塩握りとウインナーばかりです…。