※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
産婦人科・小児科

発熱外来予約が難しい状況で悩んでいます。子どもの体調不良でクリニックに行きたいが、予約が取れず困っています。他の方も同様の経験があるか心配です。

発熱外来予約できない😭
私の近くのクリニックだけ?!

2週間ほど前5日間高熱が続きクリニック
行きたかったんですが土曜日発熱し3日目の月曜日の朝一から発熱外来電話予約しようとしたら
30分電話繋がらず40分後にやっと繋がったと思いきや「本日の発熱外来は終了しました」アナウンス

子どもがよく体調壊すので行きつけクリニック3箇所あるんですが他の2箇所もネットでの発熱外来予約枠埋まっていけず
火曜も同じ状況でやっと行きつけ3番目のクリニックが一番最終枠なんとか抑えられ受診出来ました。

また土曜日から高熱ではじめ今日発熱外来電話つ繋がらず、ネット予約も繋がったと思ったら即発熱外来枠終了
明日またチャレンジします、、、

37.5以上て小児で無理ありません?💦
暑いだけで38度くらいいくのに😱

みなさんも発熱外来予約取れないとかありますか?
今の時期子どもの夏風邪、ウイルス性の風邪めちゃくちゃ流行ってびっくりしますね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱外来というか、小児科どこも予約困難です💦うちも3箇所は行けるようにしてますが、、。
多分、人気のない病院は行けるんでしょうけど、そんなとこ行きたくないですしね。

• ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱそうですよね💦
    たしかに人気なくて空いてるところは怖くて逆に行きたくないです🤣
    コメントありがとうございます✨

• 7月18日
ママリ

幸い自宅近くの小児科はコロナ流行して以来いつの間にか発熱外来専用の診察時間を設けられていて、予約なしでも受診可、基本車待機だけど徒歩で来た人は別室待機もさせて貰える小児科あるので助かってます💦

鼻炎が酷くて普段は耳鼻科の方受診してるんですがその耳鼻科の発熱外来は予約はできるけど、忘れられてたり、車で待機必須で💦
前に仕事前の母に送ってもらって受診したら、送ってくれた方に戻ってきてもらってください。車待機していただけないと困ります。と受付の人に言われて😭先生はめちゃくちゃ腕のいい先生で処方してくれる薬も的確なだし看護師さんたちもとても良い人タチなのに、受付の人が難ありな人が多くて😭😭😭
それからは発熱の時は小児科に行ってます😭

• ゆんゆん

ゆんゆん

予約忘れられてたりとかめちゃ困りますよね😱
    腕がいいのにもったいなすぎる😭
    私も1つは耳鼻咽喉科ですがそこも発熱外来即埋まり行けませんでした😭

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

予約忘れられてる事が2回ほどありました😭

先生も看護師さん達もとってもいい人ばかりだったので受付の人がほんと残念すぎて💦

でもいつの間にか受付の人は居なくなって最近は看護師さんが受付も兼任されてて看護師さんの求人募集が院内に貼られるようになりましたが💦

• 7月18日
ももちゃん

分かりますー、特に今日はひどかった気がします!診察券5つ持っていますが、全滅で自宅安静にしていました😭
医療逼迫ってやつですよね💦これから秋冬にかけて更に不安です😭😭😭

• ゆんゆん

ゆんゆん

5つ持ってて全滅😱
    保育園でもクラスの半分くらいいないって時が6月後半から結構あってほんと今流行ってますよね💦

• 7月18日