※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母へのLINE返信について悩んでいます。お宮参りの写真を送ったら、「可愛い写真ありがとー。」とだけの返事で、冷たく感じました。普段の関係ややり取りが少ないため、義母の態度が気になります。写真を送るのが躊躇われます。

義母のLINEの返事について

義母とは近所に住んでいて、特に口出しはして来ず、
距離感を保った関係で、そこまで仲良くはないんですが、、

子供が産まれお宮参りの写真を撮ったので
普段はラインしませんが見せてあげようと思い
送ってあげたんですが、返事が
可愛い写真ありがとー。
のみでした😅私の心が狭いのか、なんだか冷たく
感じますし、写真いらなかったかな?笑みたいな
感覚です。

普段からこんな感じなのかやり取りがあまり無いので
わかりませんが、会えば普通の人です。
また写真送るのが躊躇われます。笑
皆さんの義母はどうですか?

コメント

ママリ

写真送ることがないですが、
いらなかったんじゃないですかね?🤣

欲しかったら欲しいって旦那にでもいうでしょうしこちらから送る必要はないと思います笑

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😇欲しかったら欲しいって言ってきますよね笑

    義母が旦那にも写真欲しいとか言ってるの見たことないので、、笑
    もう送らない事にします🤣

    • 7月18日
まま

うちの義母は返事に困るって言ってました😅
確かにそんな感じの写真ってなんか会ってる時は普通に反応できるけど、
ラインで送られてくると打つ時どう返信しようとか思っちゃうんですよね😣
結果冷たくなるというか…

なので返信しなくても見るだけで良い「みてね」がおすすめです。
コメントもできるけど敢えて書かなくても良いというか、
これ可愛い!!とか思ったやつにだけコメントすれば良いので楽って言ってました。
こっちも写真送ったり、その返信考えるのもめんどいし楽です。
会った時やたまーにの電話で感想言われる程度がストレスなくて良いです☺️

  • ママリ

    ママリ

    返事に困る、、!なるほど😵
    良かれと思っていたことが、
    そんな風に捉えられてることもあるんですね、、
    みてねいいですね!
    その方が両者も気楽ですし、、✨
    みてねの導入検討します😊

    • 7月18日
はじめてのママリ

私は産後ちょこちょこ写真送ってましたけど、実母は毎日みたい!って感じなので、毎日送ったりと面倒だったので
みてね にしました!
アップしておくだけで、勝手に見てくれるので、一々連絡もしなくて楽ですよ😌
お出かけや行事の時は、コメントに今日は〇〇しました。とだけコメントしておいたら、どこ行ったとかもわかりやすいですし😌

  • ママリ

    ママリ

    うちの実母もそんな感じです🤣
    ラインでちょこちょこ送ってますが、面倒で、、笑
    みてね皆さんおすすめですね!
    アプリとってやってみます😳

    • 7月18日