※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月入園の福岡市南区の認可保育園は、10月から11月に見学が多いです。夏に見学するイメージと異なるかもしれません。他の園も同様の傾向があるでしょうか?

来年の4月入園 福岡市南区の認可保育園って毎年見学遅いですか?
初めて保活をするんですが3件見学の電話しましたが10月から11月に見学を予定と言われました!

私のイメージは今年の夏7.8月に皆さん行っているイメージだったので意外とギリギリなんだな🫢と思いました!

どこの園もそんな感じですか?

コメント

どれみ

来年4月入所の書類が配布されるのが10月25日くらいからだからだと思いますよ!
その書類に見学をしたか書くとこありますし…

• どれみ

どれみ

7.8月に行っても来年の4月入所を申し込むならまた10月移行に来てくださいっていわれるとこもありますよ!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!納得しました!ありがとうございます😊

• 7月18日
ママ🔰

福岡市です!
見学必須なので大体10月辺りから見学日に希望者まとめてって園が多かったのです!
見学者多いと色々質問出てよかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ありがとうございます😊
    解決しました😅

• 7月18日