※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

妊娠中、出産後の体重増加について相談です。BMI増加は7キロまでと言われ、食欲不振で4キロ減少。出産後は元に戻し、痩せたい悩み。

妊娠中、または出産して痩せた方いますか?
旦那と出会ってから3年で20キロ増えてしまいそこから妊婦になったのでお医者さんにはBMIを計算して増えても7キロまでだと言われました。最近はツワリで食欲がなく4キロくらい減っていますが、今後が怖いです笑
できれば出産まではダイエットではなくプラス7キロ以内に抑えて、産後、完母で育てて元に戻しさらに痩せられたらなぁと思っていますが...年々痩せにくくなるこの身体...😭どうなるんでしょう😂

コメント

( ◜ᴗ◝ )

私は妊娠して産後もすぐ痩せました!
妊娠前より今はマイナス3kgです(˶ᵔᵕᵔ˶)

• ミルクティ

ミルクティ

すぐ痩せるなんてうらやましい!
    トータルでマイナスってすごいですね♫子育ても体力使いますもんね!ありがとうございます😊

• 2月9日
ちゃ

妊娠で14kg太りましたが、7カ月で16kg減りました。完母です。

• ミルクティ

ミルクティ

すごい!トータルでマイナスですね♫
    やはり完母でわたしも頑張ります!

• 2月9日
nuts

わたしは妊娠前に、仕事のストレスで17キロ増えてしまってからの妊娠でした。
悪阻で減ったのもあり、出産時は妊娠前プラス3キロでした。
産後完母ですが、現在出産時から11キロ減です!
つまり一番初めの体重からは20キロ増の11キロ減です!まだまだですが…(T_T)笑

• ミルクティ

ミルクティ

妊娠前に増量...わたしと同じような状況ですね!笑 出産時プラス3キロはすごい🌟
    あと約半分、頑張ってください!私もなるべく増えないように気をつけます!

• 2月9日
りん

妊娠中は13kg太りましたが、産後14kg減ったのでマイナス1kgになりました🤗
妊娠中は無理なダイエットはしない方がいいので、食事に気をつけるのが一番です!体調が良ければマタニティヨガなどもお勧めです。ただ無理は禁物です🙅🏼
産後、私は母乳なので妊娠中よりも食事には気を遣うようになりました。あと子供に合わせて規則正しい生活してたら自然と痩せましたよ(^_^)

• ミルクティ

ミルクティ

トータルで減ってる!
    やっぱり食事と運動をバランスよく無理なくするのが大事なんですね♫

• 2月9日
ちーこ

もともと太ってました。
74キロからスタートして出産直前は86キロに( ̄□ ̄;)!!
産後は4日目で78キロになり、1ヶ月で元の体重になりました。
今は69キロくらいです。
ちなみに完母です。

体重は減りましたが体型は何もしないと戻りません(。>д<)

• ミルクティ

ミルクティ

トータルで減ってるんですね♡すごい!
    確かに...体重が減っても体のラインが変わらないと見た目は変わらないですよね...気をつけてみます!ありがとうございます😊

• 2月9日
ことちゃんママ♡

妊娠中、10キロ増えて、出産の次の日に測ったら14キロ減ってました!!^^;
妊娠中は体重管理気をつけて、ダイエットはしない方がいいですよ!

• ミルクティ

ミルクティ

わお!すごい、出産直後にはマイナスになるなんて...はい、ダイエットはせずに適度に運動します♫

• 2月9日
mm mm

妊娠して20kg増えましたがダイエットして
妊娠前より痩せました😊
妊娠前より5kgマイナスです!

• ミルクティ

ミルクティ

すごい増減の幅ですね!私も人のこと言えませんが💦完母ですか?どんなダイエットしたかよければ教えてください♫

• 2月9日
  • mm mm

mm mm

私は母乳が全然出なかったので1ヶ月で完ミになりました💦
    夜7時以降は何も食べないのと半身浴をする、踏み台昇降運動をしてました😊

• 2月9日
  • ミルクティ

ミルクティ

なるほど、やはり努力されたからの結果なんですね!参考にさせていただきます💓ありがとうございます😊

• 2月10日
よぽ

陣痛中は汗かくしめちゃ体力使うのでそれだけでかなり痩せると思います(^^;)
産んですぐ7キロ減ってました。
完母だったこともあり、妊娠前−5キロです(^^)
最近は母乳ほとんどあげてないので食べる量も減って、体重少し落ちました。
ちなみに産後半年が勝負って本当だと思います。
あと、正産期入ったら運動おすすめですよ!
毎日5キロ歩いてたらほとんど体重増えませんでした。

• ミルクティ

ミルクティ

出産直後に7キロも?!スゴイ💦
    そしてやはり食事と運動のバランスは大事なんですね!頑張ります😉

• 2月9日
MiC

私も薬の副作用で20キロ太った、人生最大の体重で、今年結婚式を控えていることもあり、
よし!ダイエットするぞ!
…の最中に妊娠しました(._.)

吐き悪阻で、今はまだー5キロをキープしてますが…悪阻が終わるのが怖いです(T_T)

というか最近は、これは悪阻なのか?拒食症なのか?という感じです(T_T)

今後怖いですよね(T_T)
私も不安しかないです(T_T)
若い頃はすぐ痩せれたのになー(T_T)

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんです、今後が怖いです...
    ツワリ終わって本格的に食欲出て来たら食べること大好きなんでマジでやばいです...笑
    結婚式楽しんでくださいね💓

• 2月9日